コラム コラム 2020年4月13日 更新 お気に入り追加 0

【フラワーネイル】キュートもクールもお任せ♪花のサイズ別に見る花柄デザイン

690 view
【フラワーネイル】キュートもクールもお任せ♪花のサイズ別に見る花柄デザイン Itnail編集部

花が咲き始め、春の訪れを感じ始める方も多いのではないでしょうか?そんな春には、春らしい印象を与えてくれる、フラワーネイルはいかがですか?一般的には可愛らしいイメージの強いフラワーネイルですが、ワンランク上を目指すなら、その花のサイズ感にこだわるのがポイント。ただ可愛いだけじゃない、クールで大人っぽい雰囲気のフラワーネイルにも挑戦できるかも?今回は花のサイズにこだわった、フラワーネイルをご紹介します。

存在感抜群な大輪ネイル

●ブラックラインのフラワーネイル

Hazel (愛知・豊橋)

Hazel (愛知・豊橋)

一般的に、可愛らしいイメージの強いフラワーネイルですが、ブラックラインで花柄を描くだけでちょっぴり大人っぽい印象に。大輪の輪郭をハッキリ描くことで、お花の存在感がよりアップしますね。写真のようにショッキングピンクやパープルを使って描くことで、より大人の女性らしいフラワーアートに仕上がりますね。

●アクセントフラワーネイル

ネイルサロン Le bijou

ネイルサロン Le bijou

大輪アートは、ネイルに1本取り入れるだけで存在感を発揮。ワンカラーやグラデーションなどのシンプルなデザインも、大輪をアクセントとして取り入れるだけで、華やかな印象にブラッシュアップ。シンプルに、さり気なくオシャレなフラワーネイルを楽しむことができそうですね。

ちっちゃくて可愛い小花ネイル

●小花×ドライフラワーネイル

ATORI (池袋・要町)

ATORI (池袋・要町)

小さくて可愛い小花の魅力を存分に発揮してくれるのがドライフラワー。小花のドライフラワーを組み合わせるだけで、優しげでキュートなフラワーネイルの完成。小花を組み合わせてフラワーブーケやリースを作ったデザインがとってもキュート。更にドライフラワーの散らせ方で、グラデーションを作ってみても素敵ですね。

●カラフルで可愛い小花柄ネイル

Fran (香川・高松)

Fran (香川・高松)

一見派手な印象になりがちなカラーも、小花柄なら心配無し!健気な姿が魅力的な小花は、あえて存在感あるカラーで取り入れることでその美しい姿をアピール。レッドやブルーなどのカラーを使っても、派手になりすぎず、上品な指先に仕上がるのが嬉しいポイントです。

シャープな一輪挿しネイル

●リアルなドライフラワーネイル

miminail

miminail

一本の花がネイルの格を決める、一輪挿しネイル。一般的にはアートで取り入れることの多い一輪挿しネイルですが、その大切な一輪をドライフラワーで取り入れることで、周りと差をつけましょう!写真のように花弁の筋が見えるような透き通ったドライフラワーを取り入れることで、よりリアルな花の良さを引き立てることができそうですね。

●個性的なデザインが魅力的なネイル

a little salon niiina

a little salon niiina

一般的にはネイルのアクセントとして取り入れることの多い一輪挿し。しかし写真のように爪1本1本に一輪挿しを取り入れることで、個性を発揮。それぞれの一輪挿しに使われる花の色を変えるだけで、ちょっぴり遊び心のあるデザインに仕上がりますね。
写真のようにベースをブラックのシースルーにすることで、一輪挿し儚げな雰囲気を表現できそうですね。

春はフラワーネイルを楽しもう♪

Pure Nail

Pure Nail

取り入れる花のサイズ別にみる、フラワーネイルをご紹介しました。同じ花をイメージしたネイルでも、取り入れる花の大きさやデザインによって、それぞれ違った印象をあたえてくれることが分かりましたね。お気に入りのデザインは見つかりましたか?
春ネイルに花を取り入れたいなら、そのサイズ感に注目したこだわりネイルに挑戦してみましょう。


Itnail編集部