コラム コラム 2023年6月4日 更新 お気に入り追加 0

透明なキャンバスに何描く?クリアベースのお洒落ネイルデザイン

449 view
透明なキャンバスに何描く?クリアベースのお洒落ネイルデザイン Itnail編集部

透明でシンプルなクリアベースのネイル。ここにアートを加えると、都会的でお洒落度高めなデザインが完成します。今回は、クリアベースにアートをプラスしてつくる、お洒落ネイルデザインを沢山集めました。次のネイルデザインを選ぶ際の、参考にしてみてくださいね。

クリアベースにモノトーンカラーのアートをプラス

DelimaiNailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0100986] via Itnail Design (706808)

最初にご紹介するのは、クリアベースにモノトーンカラーのアートをプラスしたデザインです。

例えばクリアベースのネイルに、ブラックのニュアンスアートを施すデザインはいかがでしょうか。
かなり主張の強いブラックを使ったアートも、クリアベースに描くことで派手になりすぎず、上品なネイルに仕上がります。
ポイントで小粒のパールをあしらうと、さらに上品なネイルになりますね!

クリアベースのネイルにホワイトのアートをプラスしたり、これにシルバーのポイントアートを重ねたり、といったデザインも可愛いですよ。
DelimaiNailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0094497] via Itnail Design (706810)

クリアベース×立体アートでお洒落ネイルの完成!

esNAILが投稿したネイルデザイン [photoid:I0119619] via Itnail Design (706812)

個性的なデザインやカジュアルなデザインをお好みの方には、クリアベースに立体アートを重ねるネイルデザインをおすすめします。

例えば、クリアベースのネイルに透明な3Dアートを重ねるデザインはいかがでしょうか。
クリア×クリアなので、とてもシンプルなネイルに仕上がりますが、デザイン性の高い、個性をしっかり主張できるネイルになっています。

クリアベースにメタリックカラーの3Dアートをプラスしたり、これにストーンやパールといったアイテムをプラスしたり、といったデザインもおすすめですよ!
Rosett BY broocHが投稿したネイルデザイン [photoid:I0128043] via Itnail Design (706814)

クリアベースに小粒のパールをあしらって♡

AND ME NAILが投稿したネイルデザイン [photoid:I0122199] via Itnail Design (706816)

普段使いにはもちろん、オフィスシーンにもぜひおすすめしたいのは、クリアベースのネイルに小粒のパールをちょこんとあしらったデザインです。
クリアベースのネイルの上で上品に主張する小粒のパールが、とっても可愛いですよね。

細いワイヤーでサークルを作ってその上にパールをONしたり、サイズ違いのパールを数粒組み合わせてアートしたり、といったデザインもおすすめですよ。

一方の爪はクリアベース×ホワイトパール、もう一方の爪はクリアベース×ピンクパール、というようにアシンメトリーなデザインに仕上げるのもいいでしょう。
パールにブリオンを添えたり、爪先にシルバーの極細ラインを描いたり、といったアレンジをプラスするのも楽しいですよね。



Itnail編集部