コラム コラム 2016年11月4日 更新 お気に入り追加 0

ネイリストが推す“リアルに使えるオフィスネイル”はコレ♡

5,479 view
ネイリストが推す“リアルに使えるオフィスネイル”はコレ♡ Yumi Dimple

日々の生活を送る中で、何をしていても必ず視界に入ってくる自分の指先。書類を手にしたりパソコンを打つ時にも、自分の指先のお気に入りのネイルが目に入るだけで、テンションも上がるし働く女性のモチベーションもきっとUPしますよね♪ お仕事柄あまり派手なネイルもできないけど、シンプルでも大人っぽくオシャレにキマル「オフィスネイル」のご紹介です!現役ネイリストである筆者が働く女子に見て欲しい、次のネイルチェンジのご提案です♪

ネイルで働き女子のモチベーションをUP!!

「仕事柄、どうせ派手目のネイルはできないし…。それなのにわざわざ高いお金を払ってネイルサロンに行くのもな…。」

そんなふうに諦めている働き女子は多いかもしれません。

でも、ふと自分の指先を見た時に、不揃いでケアをされていないネイルでは、なんだかテンションも上がらない。
人前で指先を出すのも恥ずかしいと、なんとなく躊躇してしまうかもしれませんね。

電車でつり革を持つ手やお買い物をした時にレジをしてくれたショップ店員さんの手元が無意識で目に入ってきて、そこに可愛いネイルがしてあったらついつい見入ってしまいませんか?

意外とあなたの指先も他の人から見られているのかもしれません。。。
ふと目についた自分の指先・・・

ふと目についた自分の指先・・・

長さやカタチもバラバラで不揃いなネイルではなんだかテンションあがりませんよね。。。

ネイルサロンに行ってみたら。。。

もし、カラーを塗ることもジェルネイルをすることもできないとしたら。
ネイルサロンへ行ってプロの「ネイルケア」をするだけでとっても綺麗な爪美人になれるんです。
爪の長さとカタチを整えて甘皮の処理をしてもらうだけで、見違える爪美人になれますよ!

爪の表面を磨いてもらえば、カラーを塗らなくてもピカピカとっても綺麗です!

今はセルフネイル商品もたくさん出ていますが、甘皮周りの処理はとっても難しくて危険も伴います。
そこはしっかりと勉強を重ねたネイルサロンでケアをしてもらえば、仕上がりも満足度もまるで違うはず☆

自分の気に入った空間でネイルサロンを探せば、ケアをしてもらっている時間もリラックスタイムになること間違い無し!
また明日からのお仕事もがんばれそう♪
ネイルサロンでのネイルケア

ネイルサロンでのネイルケア

爪切りで切ると形が角ばり、細かい亀裂も入って折れやすくなってしまいます。爪のお手入れ時間がリラックスタイムにも♪
ネイルケア前

ネイルケア前

ささくれもあり、爪周りもガサガサしています。
ネイルケア後

ネイルケア後

ささくれや爪周りの余分な角質を除去して、輪郭がはっきりしてツルンとした仕上がりになっています。

エレガントヌーディーネイル

とっても肌馴染みが良いエレガントヌーディーカラーのピンクベージュをワンカラーで塗布して、ゴールドスタッズやパール、オパールストーンなどでアートしました。

ナチュラルスキンカラーというのは指を長く綺麗に見せてくれるという嬉しい効果があるカラーです。
爪が短いけど、長く見せたい時にもおススメです◎

爪の根元に置いたパーツも小さいものなので引っかかる心配もなく、さりげないゴージャスさが働き女子にピッタリです。
きっと視界に入るたびに気持ちも上がって、お仕事のモチベーションもアップしちゃいそうですよね♪
エレガントなピンクベージュ

エレガントなピンクベージュ

ピンクベージュのナチュラルスキンカラーは指長効果に期待大◎

色ムラヌーディーネイル

「お仕事柄、ピンクやベージュのヌーディーカラーなネイルしかできないんですよね…。でも、本当はカジュアルなネイルの方が好みなんです」

そんなお客様にご提案したのが、この“色ムラヌーディーネイル”。

今まではピンクやベージュのワンカラーのローテーションでした。
お客様がふと口にされた「実はカジュアルが好き」という言葉で思いつき、ナチュラルスキンカラーをあえて色むらになるように濃淡をつけて塗ってみました。

写真だとわかりにくいかもしれないのですが、指先の動きによって(光の当たり方によって)ペンキを塗りたくったようなちょっとオモシロイ色味になるんです。
あえての色むら!!

あえての色むら!!

濃淡が出るようにあえての色むらネイルでカジュアルっぽさをだしています。

ツイード×ヌーディーフレンチ

「あまり派手なカラーは使えないけどこのくらいなら大丈夫。」

それなら今の季節にぴったりな“ツイードネイル”がおすすめです!
ツイードネイルならエレガントな印象に仕上がりますし、働き女子にもピッタリ♪

ツードネイルは10本の爪に描くよりも、アクセントとして数本に入れるのがポイント。
ほかの指はフレンチなどにすると、しつこく重たいイメージにもなりません。

ツイードの中にゴールドラメをプラスすると、綺麗度がアップ。
濃い目の色が入っていても、カジュアルなイメージにもなりませんね◎
ツイードネイル

ツイードネイル

ナチュナルスキンカラーのフレンチには、ラインを入れるとはっきりカラーが浮かんできます。

まとめ

いかがでしたか?

ネイルケアだけだとしても、シンプルなオフィスネイルにしても、綺麗な指先やお気に入りのデザインなら気持ちも上がって、きっとお仕事のモチベーションにもつながりそう☆