コラム コラム 2016年7月14日 更新 お気に入り追加 0

フットネイルにもおすすめ♪涼し気な夏ネイルデザイン特集

3,591 view
フットネイルにもおすすめ♪涼し気な夏ネイルデザイン特集 Itnail編集部

暑い夏の日は、ネイルアートをするのもちょっとおっくうになる時期。しかし暑さを吹き飛ばせるようなデザインを選ぶことで、ネイルやおしゃれのモチベーションもあがって気分が一気に変わるかも? 今回は夏に食べたくなる食べ物をイメージしたネイル、涼しげな雰囲気を楽しめるネイルを、トレンドを中心に厳選して紹介します。そろそろサンダルで、明るい外を歩く時期。ハンドネイルだけでなく、フットネイルにも採用してみてください。

季節の食べ物を意識したネイル

【イットネイル】思わず食べたくなっちゃう!
夏に人気が上がる食べ物をイメージした、夏ネイルたちです。

・ちゅるんとゼリーネイル

暑い夏の日は、冷やしたゼリーがとってもおいしいですね。
触ったらプルプルしそうな、不思議な色合いや質感を上手に表現した、ゼリーネイルはいかがでしたか?
好きなフルーツゼリーのカラーを、たっぷり使いましょう。
やり方は基本的にはチークネイルを元にすれば上手くいきます。
クリアとカラーを混ぜ合わせて、ちゅるんとした見た目を作りましょう。
クリアネイルやラメ・ホログラムとの組み合わせもおすすめです。

・キーンとかき氷ネイル

夏祭りの定番・かき氷。
つめた〜い氷に、いちごやレモンのとろとろ甘いシロップをかけて夏を楽しめるかき氷を、ネイルで再現してみませんか?
ホワイトやクリアをベースに、好きなシロップの色をのせてグラデーションネイル風に。
カラフルなシロップネイルにしてもいいですね。
塩ネイルと組み合わせれば、よりリアルなかき氷風になります。
 (456967)

涼しげな雰囲気を意識したネイル

・ひんやりタイルネイル

つるつるひんやりした、涼しげなタイルをイメージしたネイル。
夏のタイルネイルは、透明感のあるガラスのような見た目がトレンドです。
クラッシュシェルやホログラムと組み合わせれば、不思議なキラキラ感を追加できます。
インテリアで見かける実物のタイルを参考に、いろいろなデザインを作ってみてくださいね。

また複数の形や色が詰まったランダムタイル風なら、好きな形をいろいろ混ぜたり、複数色を使ってカラフルに仕上げることもできます。

・ホワイトべっ甲ネイル

べっ甲ネイルは数年前から人気が高いですが、色はブラウン系やキャメル系が中心ですよね。
しかし今年の夏は、さわやかなホワイトベースの「ホワイトべっ甲ネイル」が人気上昇中なのをご存知でしたか?
白系をベースに使うことで、普通のべっ甲ネイルよりもどこかやさしく、上品なイメージがあります。
夏でもべっ甲ネイルがやりたい人は、いつものブラウン系とは違うカラーを使ってみてください。

またやさしいカラーのホワイトベースなので、ミントグリーンやピンクなどさまざまなカラーとの組み合わせが自由にできるのもポイントです。
もちろん普通のべっ甲ネイルと、ホワイトべっ甲ネイルを組み合わせてもOK。
べっ甲ネイルを今までやったことがない人は、これを機会に挑戦して見てくださいね。

いかがでしたか?
手の指先だけでなく、フットネイルに採用するのもおすすめですよ。



Itnail編集部