コラム コラム 2017年4月14日 更新 お気に入り追加 1

忙しい人の味方!爪の“ちょいのび”が気づかれにくいネイルデザイン

16,305 view
忙しい人の味方!爪の“ちょいのび”が気づかれにくいネイルデザイン Itnail編集部

せっかくかわいいネイルに仕上げても、忙しくて塗り直しできない時ってありますよね。気づいたら爪がのびてきてしまって、根元がすっぴん爪状態に!ネイルを塗ったところと、自爪の境目がハッキリ出てしまって恥ずかしい…そんな、ちょいのびの時にも周りに気づかれにくいデザインを選べば、忙しい時に感じるネイルのストレスも減らすことができますよ。

いろんなデザインが楽しめる!クリアフレンチ

RAY NAIL 原島店

RAY NAIL 原島店

クリアカラーなら爪の色そのものが出るので、ちょっと爪がのびてしまっても気づかれにくい色No.1と言って良いでしょう。そのクリアカラーをベースにしたフレンチネイルなら、オフィスからデートまで幅広いシチュエーションに合わせることができます。

ベーシックなフレンチネイル、丸みのかわいいラウンドフレンチ、ハートなどのデザインを使った変形フレンチなど、ベースのクリアカラーさえ変えなければ、季節や気分によって好きなように変えて楽しむことができます。

爪の根元はクリアですが、爪先はレッドなどの強い色やネオンカラーなど、目立つ色をちょいのびを気にせず使えるのが、クリアフレンチの魅力でもあります。
Grace

Grace

Relien

Relien

YUNAIL

YUNAIL

肌色に近いベージュを使ったデザイン

Orbit (千葉県鴨川市)

Orbit (千葉県鴨川市)

上品で大人っぽい指先を演出してくれるベージュも、肌の色に近いので、ちょっと伸びてきてもあまり目立ちません。TPOも選ばない色なので、ネイル自体がOKであれば、さまざまな年齢や職種で使うことができます。

ベージュにラメグラデやストーンをのせて華やかにしてあげると、パーティーなどにもぴったりなネイルになります。

シンプルなワンカラーの場合も、肌色に近いベージュから、血色感のあるピンクベージュなど、いろいろな色があるので、好みのものを探してみてくださいね。
H&S

H&S

モントシャインネイル

モントシャインネイル

Spartir (エスパルティール)

Spartir (エスパルティール)

シアーカラーを選んでナチュラルに

nailsalon JOY

nailsalon JOY

爪先の白い部分や、半月板などが透けて見えるくらいのシアーカラーでネイルを仕上げることで、伸びてきた自爪との境目もハッキリしないので、ちょいのびを目立たせません。

ミルキーなホワイトや、ピンク、オレンジなどはもちろん、グレーなどの個性的なカラーも、シアーなものを選ぶだけでちょいのびが目立ちにくくなりますよ。

ワンカラーはもちろん、シロップネイルのようにグラデーションにして、色の濃淡を出してみたり、爪1本ずつ色を変えてみたりなど、シアーならではのオシャレ感のあるネイルデザインを考えてみてもいいですよ。



Itnail編集部
YUNAIL

YUNAIL

YUNAIL

YUNAIL