コラム コラム 2023年7月10日 更新 お気に入り追加 0

爪先ではんなり泳ぐ『金魚ネイル』♪浴衣にも合う可愛いデザイン5選

243 view
爪先ではんなり泳ぐ『金魚ネイル』♪浴衣にも合う可愛いデザイン5選 Itnail編集部

夏は、お祭りや花火大会、納涼船での交流会といった、浴衣を着るイベントが目白押しですよね。そこでこの記事では、普段着だけでなく、浴衣にも合う金魚ネイルをご紹介します。爪先で優雅に泳いでいるような印象の、優美な金魚ネイルはとても美しいですよ。さっそくどのようなデザインがあるか見ていきましょう!

お祭りにもおすすめ♡ブルー系金魚ネイル

Marcelinaが投稿したネイルデザイン [photoid:I0116481] via Itnail Design (709006)

金魚ネイルには、ネイビーや水色といったブルー系が相性抜群です。

流れるような水を表現したアートに、金魚を描きましょう。大きめに1匹だけ描かれた金魚も、小さめに2匹描かれた金魚も、躍動感にあふれていて素敵です。まるで本物の金魚が泳いでいるようですね。ほかの爪は、ブルーのグラデーションにホロやラメを散りばめます。

ピンク×イエローのアートフレンチに、金魚を合わせたネイルも可愛いです。親指は、ネイビーをベースに大輪の花火を描きます。パープルの丸フレンチで爽やかに、ゴールドのラメ埋め尽くしで華やかにきめてくださいね。
sakura(桜)が投稿したネイルデザイン [photoid:I0027985] via Itnail Design (709008)

オシャレ!感度の高いイマドキネイル

Sleepが投稿したネイルデザイン [photoid:I0118629] via Itnail Design (709010)

「浴衣にも合わせたいけど、普段使いを重視したい」という方は、モダンなアートの中に金魚を落とし込むといいでしょう。

グリーンのタイダイ柄の上に、小さな金魚を描きます。水滴アートを加えるとよりオシャレです。グリーンベースの上に、水草をイメージしたホワイトのアートを描き、金魚を加えても素敵でしょう。

ベースのグリーンは、お好みでブルー系にしてもGOOD。よりナチュラルな方を好むなら、ベースはヌーディーな乳白色やピンクベージュでもOKです。

くすみブルーのベースにリアルな金魚を描いたネイルは、とてもモダンな雰囲気ですね。浴衣だけでなく、Tシャツにジーンズといったカジュアルなコーデにもマッチしますよ。
テトテネイルが投稿したネイルデザイン [photoid:I0118735] via Itnail Design (709012)

ショートネイル×金魚ネイルが可愛い

Niika Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0085509] via Itnail Design (709014)

「爪が短いから、金魚を描くのは難しいかも?」と思っている方もいらっしゃるでしょう。

結論から言うと、ショートネイルにも金魚ネイルはマッチします。優しい雰囲気の乳白色ベースに、1匹の金魚を描きましょう。

ショートネイルさんの場合、1枚の爪の中に複数の金魚を描いてしまうと、少しゴチャゴチャした印象になってしまいます。そのため、1匹ずつ描くのがおすすめです。

花火ネイルを加えると、より浴衣に合いやすくなりますよ♡



Itnail編集部