コラム コラム 2018年10月25日 更新 お気に入り追加 0

存在感バツグン!《コンチョパーツ》を使ったネイルをチェック!

321 view
存在感バツグン!《コンチョパーツ》を使ったネイルをチェック! Itnail編集部

エスニックな雰囲気あふれるコンチョパーツ。デザインに取り入れることで、大人カッコいい素敵なネイルを作ることができます。この記事では、コンチョパーツとはどういうものなのか、そして、コンチョパーツを使ったネイルデザインにはどのようなものがあるのかについてご紹介します。

コンチョパーツってどういうもの?

JunoQuartz×mission

JunoQuartz×mission

エスニックテイストやボヘミアンテイストなファッションに用いられることの多い、コンチョボタン。名前の由来は、スペイン語で「貝」という意味を持つ「コンチャ」という言葉からきています。ネイティヴアメリカンジュエリーの装飾ボタンのデザインとしておなじみですね。

コンチョパーツには様々なデザインがありますが、貝の模様のようなメタルパーツの中心にカラーストーンをあしらったものが多いようです。ターコイズやネイティヴアメリカンなイメージのカラーストーンがよく使われています。

最近では、ネイルアート用のコンチョパーツも販売されています。エスニックなデザインやネイティヴアメリカンなデザインをお好みの方は、いつものネイルアートにコンチョパーツを取り入れてみてはいかがでしょうか。
Dolce.Nail (埼玉)

Dolce.Nail (埼玉)

シンプルベース×コンチョパーツで大人カッコよく!

JunoQuartz×grace

JunoQuartz×grace

ネイルにコンチョパーツを取り入れる場合、ベースはシンプルなデザインにすることをおすすめします。

例えば、ベースはライトパープルやモーヴカラーといった大人な雰囲気の色味でカラーリングし、お好みの場所にコンチョパーツをあしらうデザインはいかがでしょうか。よりエスニックな雰囲気に仕上げたい場合には大きめのコンチョパーツを、上品かつ大人っぽく仕上げたい場合には小さめのコンチョパーツを使うといいでしょう。

大理石風のデザインと合わせたり、フェザー型やクロス型のメタルパーツと組み合わせるのもおすすめです!
YUNAIL

YUNAIL

ブラウン×コンチョパーツも素敵!

nail salon Petal

nail salon Petal

コンチョパーツは、ブラウンをベースとしたデザインとも相性抜群です。

例えば、ブラウンを基調としたべっ甲ネイルに、コンチョパーツをプラスするデザインはいかがでしょうか。落ち着いたブラウンの色味とエスニックテイストなコンチョパーツの色味がマッチして、大人カッコいいネイルに仕上がりますよ♪

最近は木目柄ネイルやコルクネイルの人気が高まっていますので、こういったデザインにコンチョパーツを合わせてみるのもおすすめです。



Itnail編集部