コラム コラム 2019年7月4日 更新 お気に入り追加 0

浴衣とも相性よし!夏はアサガオのハンド&フットネイルできまり♡

1,837 view
浴衣とも相性よし!夏はアサガオのハンド&フットネイルできまり♡ Itnail編集部

夏はお祭りの季節ですね。浴衣を着る機会が多い夏には、アサガオを取り入れたネイルにチャレンジしてみませんか?この記事では、大人かわいいアサガオデザインや、フットネイル、お祭りモチーフとコラボしたアサガオネイルをご紹介します。

大人かわいいアサガオデザインでセンスアップ

モントシャインネイル

モントシャインネイル

まずは、オレンジのフレンチネイルと組み合わせたアサガオネイルから見ていきましょう。ホワイトのワンカラーの上に、ネイビーやオレンジ、水色を使ってカラフルに描かれたアサガオは、大人っぽい配色です。爪の周りをぐるっとネイビーで囲むことで、全体を引き締めています。ほかの爪は、オレンジのフレンチネイルにして明るさを出しましょう。

かわいらしいデザインが好きな女性には、ホワイトのワンカラーの上にピンクやパープルでアサガオを描いたネイルがピッタリです。アサガオ以外の爪はドット柄にしてレトロモダンに仕上げましょう。パープルが使われていて甘くなり過ぎないので、大人の女性も試しやすいですね。
H&S

H&S

フットネイルもアサガオできまり

 モントシャインネイル

モントシャインネイル

浴衣を着るときは、素足で下駄を履きますよね。フットもアサガオで揃えるとおしゃれです。

親指をホワイトのワンカラーで塗り、その上にサーモンピンクとパープルのアサガオを描きましょう。ホロを散りばめるとキラキラしてかわいいです。ほかの爪は、サーモンピンクのワンカラーにしてかわいくきめてみて。

落ち着いたネイルが好きな人は、パープルを使ったデザインがおすすめです。ホワイトのワンカラーの上に、パープルと赤ピンクでアサガオを描きましょう。全面に大きく描くのではなく、端にさり気なく小さめに描くとセンスアップしますよ。ほかの爪はパープルのワンカラー×和柄できめましょう。浴衣に合う凛としたフットネイルになります。
 Fran (香川・高松)

Fran (香川・高松)

お祭りモチーフ×アサガオネイルで浴衣姿もバッチリ

 H&S

H&S

派手なネイルが好きな女性に試してもらいたいのは、アサガオとお祭りモチーフを組み合わせたデザインです。

ホワイトのワンカラーで塗った小指に、ブルーでアサガオを描きます。アサガオ以外の爪には、カキ氷や金魚を描いてお祭りっぽさをとことん追求してみましょう。浴衣姿にもバッチリですし、SNS映えも期待できるネイルになりますよ。

浴衣を着る機会があるなら、アサガオネイルで夏美人を目指してみてくださいね♡



Itnail編集部