コラム コラム 2017年4月7日 更新 お気に入り追加 0

さわやかな『春夏ネイル』おすすめデザイン3選

20,655 view
さわやかな『春夏ネイル』おすすめデザイン3選 Itnail編集部

暖かな日差しがまぶしい季節になってくると、屋外イベントへの誘いが多くなってきます。そんな時はイベントに合わせてファッションだけでなく、ネイルもさわやかなカラーやデザインに変えたくなりますね。今回は春から夏にかけてのファッションやイベントにもぴったりの、おしゃれでさわやかなネイルのデザインを3つご紹介します。

ドロップネイル(落とし込みネイル)でキュートに!

最新の人気ネイルデザイン情報ならItnail(イットネイル) (528040)

クリアやブルー系のように水をイメージさせてくれるデザインは、暖かくなってきた季節にはとても人気のあるデザインです。海や水の流れを連想させるシェルのパーツ、キラキラのラメ、ホイルなどとの相性も抜群なんです。

こちらは「ドロップネイル」です。クリアブルーとターコイズブルーにストーンを合わせたものと、クリアジェルにゴールドのラメとシェルのパーツを合わせています。手作りのビーズアクセサリーと合わせて、とても涼しげで素敵な仕上がりですね。

リボンやフラワーを3Dでプラスしてキュートに!

最新の人気ネイルデザイン情報ならItnail(イットネイル) (528041)

春から夏にかけての初夏におすすめのネイルデザイン、こちらは、薄いサーモンピンクと濃いめのサーモンピンクを斜めのフレンチに仕上げて、ぷっくりと浮き出たリボンを3Dネイルでワンポイントに飾り作ったデザインです。

ジェルネイルではミクスチュアと呼ばれる、アクリルカラーパウダーとアクリルリキッドを混ぜたものを使って、筆で形を形成します。最初はうまくできないかもしれませんが、何度か練習すればコツがつかめてくるので、100均などで手に入るネイルチップなどを使って何度か練習してみましょう。

涼しげなパステルカラーでオーロラ風に!

esNAIL

esNAIL

カラフルなパステルカラーを使って、オーロラのように輝くラメがたっぷりのフレンチネイルデザインです。夏らしくキラキラのビジューやスタッズなどのパーツで、きらびやかで、個性的な指先を演出していますね。
ベースのパステルカラーとクリアのジェルを塗ってから、ラメパウダーをあしらい、クリアジェルを置いた上にアクセサリーやパーツを乗せてライトを短めに当てて仮に硬化した後、最後に全体にトップコートを塗ってライトを当てて硬化し、仕上げています。

暑さを吹き飛ばすような、涼しげでさわやかなデザインにネイルをチェンジして、今年も思う存分、海や山、ライブやフェスなど思いっきりアウトドアを楽しみましょう!



Itnail編集部