コラム コラム 2023年7月31日 更新 お気に入り追加 0

夏本番!シェルが輝く❝大人のフットネイル❞10選

763 view
夏本番!シェルが輝く❝大人のフットネイル❞10選 Itnail編集部

段々と気温も上がり、お出かけの時にはサンダルで過ごす方も多くなってきましたよね。そこで気になるのがフットネイルです。イベントも多いシーズンですし、普段はネイルをされない方もこの季節だけはネイルサロンに行くという方も多いのではないでしょうか。 そこで今回ご紹介するのは、太陽の光でキラキラと輝くシェルを使ったフットネイルです。 アンニュイで独特の光りが魅力的なシェルネイルは派手過ぎず、華やかさと上品さがあるので、大人の女性も抵抗なく使えるアートです。この夏、フットネイルのデザインに迷っている方はぜひ参考にしてみてくださいね!

ブルーグリーンとカラフルシェルでオリエンタルな雰囲気

まずご紹介するのは、夏らしいブルーグリーンが綺麗なフットネイルです。鮮やかでカラフルなMIXシェルがアクセントになっていますよね!フットネイルはハンドネイルに比べ、やや派手なカラーを使った方が可愛く仕上がります。ブルーグリーンとゴールドの組み合わせは、オリエンタルな雰囲気がありますね。
Sleepが投稿したネイルデザイン [photoid:I0128114] via Itnail Design (708663)

ダークパープルにホワイトのシェルが大人な印象

次にご紹介するのは、濃い目のダークパープルを使ったデザインです。
全体的に落ちついた印象があり、大人の女性に似合うデザインですね。はっきりとしたダークカラーだからこそ真っ白なシェルの輝きが映えます。ほかのアートにもラメや金箔を使って、豪華なデザインに仕上がっています。
Re Poolが投稿したネイルデザイン [photoid:I0127530] via Itnail Design (708664)

ナチュラルカラーと忍ばせたシェルがヌーディーなデザイン

次にご紹介するのは、肌に溶け込むナチュラルなグレージュカラーと同系色のシェルがナチュラルなデザインです。
敢えてナチュラルなカラーを使うことで、ヌーディーで艶やかな雰囲気に仕上がっています。
あまり派手なカラーを好まない方も、シェルの輝きのおかげでシンプル過ぎず素敵なデザインになりますよ。
hana nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0124809] via Itnail Design (708665)

アシンメトリーなデザインにカラフルなシェルが際立つ

次にご紹介するのは、片方がホワイトのみでもう片方にはアクセントにカラフルなシェルを埋め込んだデザインです。一本だけ鮮やかなカラーを使っているので、シェルのデザインが際立って見えますよね。
大胆なデザインですが変化があって面白いですね。
Re Poolが投稿したネイルデザイン [photoid:I0124089] via Itnail Design (708666)

コーヒーのような瑞々しいブラウンで落ち着い足元に

次にご紹介するのは、透け感のあるダークブラウンがコーヒーのように瑞々しいフットネイルです。
肌になじみやすく万能なブラウンは、ハンド・フットともに大人の女性たちに人気のカラーです。
カフェラテのように乳白色と合わせてアートに使えば、まったりとした雰囲気に。クリア感の強いデザインにすれば瑞々しい印象になりますね。
perrucheが投稿したネイルデザイン [photoid:I0123791] via Itnail Design (708667)

くすみ系モーブカラーが女性らしい華やかなシェルネイル

次にご紹介するのは、ピンクがかったモーブカラーのフットネイルです。グレージュより優しい印象のモーブピンクは可愛らしくなりすぎず、大人の女性にも似合う色味。
こちらのデザインはアジサイのような薄いパープルのシェルを使っているので、しっくりとモーブカラーになじんでいます。
Gran CLURÉRが投稿したネイルデザイン [photoid:I0119571] via Itnail Design (708668)

ピンクとブルーの組み合わせがマーメイドのように華やか

次にご紹介するのは、シェルでカラーを表現したデザインです。埋め尽くしのキラキラとした華やかなシェルの部分にそれぞれピンクとブルーを使い、アシンメトリーなデザインに仕上げていますね。
シェルアートをたくさん使っているので、人魚のうろこのように輝いています。
Niika Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0118391] via Itnail Design (708669)

ミルキーなブルーが日焼けした肌にピッタリ

次にご紹介するのは、ミルキーな乳白ブルーとさりげないシェルのデザインです。夏らしいカラーは焼けた肌によく映える綺麗な色ですね。
ホワイトやベージュブラウン、パステルカラーなどの明るいカラーの水着にもよく合いそうなデザインです。
控えめだけどしっかりと輝くシェルがポイントの、今っぽいニュアンスネイルです。
Slowが投稿したネイルデザイン [photoid:I0117265] via Itnail Design (708670)

クリアベースにホロやシェルのキラキラ感を散りばめて

次にご紹介するのは、ベースをクリアで仕上げたシンプルなデザインです。
ベースカラーをあえて使わないことで生まれるクリアな質感が氷のようですよね。シンプルすぎないようにたくさんのシェルやホロなどのパーツを使って隙間を埋め込んでいくと、寂しい印象にならずクリアなデザインも華やかになりますね。
perrucheが投稿したネイルデザイン [photoid:I0114047] via Itnail Design (708671)

大きめに敷き詰めたシェルがタイルのように輝くデザイン

次にご紹介するのは、淡いピンクカラーにシェルを敷き詰めたデザインです。
大きくカットされたシェルがタイルのような雰囲気があってお洒落ですね。縦に二つに仕切られたデザインは、フットならではの幅の広い爪をすっきりと縦長に見せてくれる効果があります。
Venirが投稿したネイルデザイン [photoid:I0113465] via Itnail Design (708672)

夏になると気になるフットネイル。この季節ならではのシェルを使ったデザインはいかがでしたでしょうか。
大人なデザインもオリエンタルな雰囲気のものも、どれも素敵でテンションが上がりそうなデザインばかりでした。
太陽の光に反応してキラキラと輝くシェルをたくさん使って、夏らしいフットネイルをぜひオーダーしてみてくださいね。


Itnai編集部