コラム コラム 2019年7月10日 更新 お気に入り追加 0

ベースカラーがポイント♡︎『花火ネイル』で夏感MAX!

1,841 view
ベースカラーがポイント♡︎『花火ネイル』で夏感MAX! Itnail編集部

夏の風物詩のひとつとして挙げられる花火。観る人の心を奪い感動を与えてくれる花火は、夏の思い出作りには欠かせないですよね。迫力が美しい打ち上げ花火はもちろん、家族と楽しむ手持ち花火もとっても素敵。そんな思い出の詰まった花火アートを、ネイルに取り入れてみましょう。 花火アートをあしらえば、指先に広がるロマンチックな世界観が大変魅力的。今回は、ベースカラーにこだわった花火ネイルをご紹介します。

ベースカラーで雰囲気が決まる!

●ブラックベース

HAPPINESS (大阪・西田辺)

HAPPINESS (大阪・西田辺)

花火の美しさを引き立ててくれる夜空。そんな夜空を表現したいなら、チョイスするカラーはもちろんブラック。夜空の暗さが増せば増すほど花火が美しく映えるように、ブラックをベースにすることで、花火アートがよく映えますよ。ブラックベースにするなら、花火アートにはしっかり色を使うのがポイント。色味の違う同系色でひとつの花火を描くことで、全体がまとまりのある印象に。さらにポイントでラメを加えることで、華やかで美しい花火を表現しましょう。

●ネイビーベース

Re Pool (東京・世田谷)

Re Pool (東京・世田谷)

日の落ちかけた美しい夜空を表現してくれるのがネイビー。ブラックほど重い印象になりにくく、大人の女性の指先を表現してくれますね。花火はあえてホワイトで描いて、花火アートとベースカラーをバイカラーで仕上げるのがオシャレのポイント。合わせるカラーにシルバーを使って、スタイリッシュに仕上げましょう。

●ホワイトベース

LACCA (宮城・仙台)

LACCA (宮城・仙台)

明るい雰囲気の花火ネイルに仕上げたいなら、ベースはホワイトをチョイス。花火のカラーもオレンジなどの明るいカラーを使って、全体的に元気な印象に仕上げましょう。

ホワイト系の浴衣を着る予定の方にも、おすすめのデザインですよ。

ロマンチックなグラデーションベース

affection TAKAKOnail

affection TAKAKOnail

よりオシャレ度の高い花火ネイルに仕上げたいなら、ベースをグラデーションにしてみましょう。グラデーションで色づく指先が、ロマンチックな夜空を感じさせてくれること間違いなし。

写真のようにヨーヨー柄や、金魚柄と合わせて、夏祭りをイメージできるデザインに仕上げても素敵ですね。夏の楽しみを閉じ込めた、贅沢ネイルの完成です!
BRILLIANCE~ブリリアンス~

BRILLIANCE~ブリリアンス~

ベースをラメグラデーションにすることで、より華やかな指先の完成。ラメのカラーは夜空をイメージさせるブルーやパープルをチョイスするのがポイント。
夜空全体が花火で埋め尽くされているかのような、幻想的な世界観を表現してくれますね。

セルフにもおすすめのドット花火

Lottie nail (代々木上原)

Lottie nail (代々木上原)

ドットで描いた花火が、とってもキュート。コロンとしたフォルムが大変可愛いく、ポップな雰囲気が魅力的ですね。可愛い花火ネイルで周りと差をつけたい!そんな女性にぜひ挑戦して欲しいデザインです。

ドットペンを使えば簡単に描けるから、セルフネイラーさんにもおすすめのデザインですよ。

花火ネイルを楽しもう!

¡MIRA!

¡MIRA!

夏におすすめの、花火ネイルをご紹介しました。ロマンチックなデザインからキュートなデザインまで、様々な花火ネイルがありましたね。お気に入りのデザインは見つかりましたか?花火大会に行く予定のある人はもちろん、そうでない人も、この夏は花火ネイルで夏を満喫してみてはいかがでしょうか。


Itnail編集部