コラム コラム 2015年7月27日 更新 お気に入り追加 1

アメリカから上陸!注目の新ネイル・シェラックネイルとは?

3,309 view
アメリカから上陸!注目の新ネイル・シェラックネイルとは? Itnail編集部

最近ネイルを楽しんでいる女性から注目を集めているのが、新しい「シェラックネイル」と呼ばれる ネイルです。 ネイル業界や若い女性の間でかなり注目を集めているものの、まだ名前しか聞いたことがない人も多いはず。 そんな方に、シェラックネイルの特徴と魅力をご紹介します。

すでに世界中で使われている新ネイル

最近ネイルを楽しんでいる女性から注目を集めているのが、新しい「シェラックネイル」と呼ばれる
ネイルです。

ネイル業界や若い女性の間でかなり注目を集めているものの、まだ名前しか聞いたことがない人も多いはず。

そんな方に、シェラックネイルの特徴と魅力をご紹介します。
 (98668)

シェラックネイルは、2010年ごろにはすでにアメリカで登場しており、日本にやってきたのは2012年ごろです。

すでに世界65カ国以上で使われており、近年は日本のネイルサロンでも扱っているところが増えているようです。

シェラックネイルの魅力・手軽さと安い値段

シェラックネイルの魅力はたくさんありますが、特に注目されているのは以下のような点です。


◆ポリッシュのように手軽に楽しめる

マニキュア(ポリッシュ)の手軽さと安さが嬉しいですね。


◆ジェルと比べて安価な商品が多い

セルフでもできますが、ネイルサロンではジェルネイルの約半額の金額でやってもらえます。


◆ジェルようなのツヤを持っている

マニキュア並みに手軽なのに、光沢はジェルネイル並み。


◆塗り方はポリッシュとほぼ同様で簡単

時間もジェルネイルよりずっと短く済みます。
お出かけ前の時間を短縮したい方におすすめです。


◆ジェルほどの厚みは出ずにすっきり仕上がる

全体的に薄づけなので、ナチュラルな見た目と軽い付け心地が両立できます。

シェラックネイルの魅力・爪にやさしい

ジェルネイルは持ちがいいけど、爪を傷つけるなど地爪の健康が心配されます。

それに対してシェラックネイルでは、つけるときも落とすときも爪を傷つける必要がありません。


◆ジェルのように地爪のサンディングが不要

爪を傷つけないので、爪にやさしいネイルが楽しめます。


◆専用のリムーバーで簡単に落とせる

コットンにリムーバーを染み込ませて巻けば、あとはするっと自然に落ちるようになります。
爪を傷つけず、時間をほとんどかけずに楽に落とせます。



Itnail編集部