ベース ベース 2017年7月23日 更新 お気に入り追加 0

セルフネイル初心者が挑む!夏におすすめの簡単セルフネイルのやり方

2,100 view
セルフネイル初心者が挑む!夏におすすめの簡単セルフネイルのやり方 myreco

夏になると、ネイルがしたくなる!という女性、多いのではないでしょうか。 今回はセルフネイル初心者の筆者が挑んでも簡単にできる、マニキュアのネイルデザインをご紹介していきます。 簡単なデザインばかりなので、不器用なあなたでも大丈夫!

夏になると、ネイルがしたくなる!という女性、多いのではないでしょうか。 今回はセルフネイル初心者の筆者が挑んでも簡単にできる、マニキュアのネイルデザインをご紹介していきます。 簡単なデザインばかりなので、不器用なあなたでも大丈夫!

そもそものネイルの塗り方をマスターしなければ始まらない!


 

 

ネイルを綺麗にムラなく塗るのって意外と難しいもの。

さらに短め爪の場合、特に難しいですよね。

そんな方に見ていただきたいのが上の動画です。

短め爪の方でも、綺麗にネイルを塗ることができるコツをレクチャーしています♪

ポイントは、

①爪先は逆側から塗ること

②爪の根元はポンポンとスタンプを押すように塗ること

です!

 

筆者も行って見たのですが、今まで以上に綺麗に塗ることができて驚き!

ショートネイルを楽しみたい方は、ぜひマスターしてみてくださいね♪

 

トレンドのチークネイルは初心者向けだった!


 

 

おそらく、不器用な私でも簡単にできるものは数少ないですが、チークネイルは簡単にできちゃいます!

やり方はとっても簡単。

 

①ベースにクリアなネイルを塗る

②チーク部分にしたいネイルを少量ティッシュの上などに落とす

③綿棒で色を取り、ティッシュの上で少し色を落とす

④ポンポンと真ん中から色が広がるように爪に色を乗せる

⑤トップコートを塗る

 

これで完成!簡単ですね。

チークネイルのいいところは、修正が簡単に効くこと。

不器用さんは、ネイルがよれる、色がはみ出た、ということに悩まされてきたと思います。私がそうでした。

しかし、チークネイルベースがクリアの場合、寄れるという心配はあまりなく、さらに色もふわっと乗せるので修正が効きやすいです!

この夏にぜひおすすめしたいネイルデザインですよ♪

 

チークネイルのネイルデザインを他にもご紹介しますね!

 

出典:up.myreco.me

ネイルサロン リアンナ @higashi-ikebukuro

 

涼しげなネイルデザイン。

ベースがホワイトでブルーのチークネイルが、夏っぽいですね!

押し花などを入れると、一気に上級者っぽくなります。

 

出典:up.myreco.me

ネイルサロン ベル @nail.belle

 

ベースがホワイトのチークネイル。

ピンクチークの部分は王道ですが、ベースがクリアかホワイトかで印象はかなり異なります。

お気に入りの組み合わせを見つけてみてもいいですね♪

 

100均アイテムを駆使して上級者っぽく見せる♪


 

 

セルフネイルを行うに欠かせない100均アイテム。

中でも今年注目の夏ネイルは「シェルネイル」です。

100均にもシェルネイルを行うためのクラッシュシェルが販売されています!

 

クラッシュシェルネイルのやり方をご紹介しますね♪

①ベースカラーを塗る

②トップコートを塗る(ノリ代わりです)

③爪楊枝にもトップコートをつける

④クラッシュシェルをお好みの配置にのせていく

⑤トップコートを塗る

 

これで完成です。

ネイルにワンアイテムプラスするだけで、オシャレ度が格段に上昇します。

シェルの配置の仕方がわからない!という方のために、オススメのシェルネイルデザインをご紹介します。

 

出典:up.myreco.me

nailsalonKLI*キレイ* @nailsalon.kli

 

カラフルなクラッシュシェルネイルデザイン。

縦にラインを作るように並べているデザインです。

夏らしい色が爽やかで素敵ですね。

 

出典:up.myreco.me

MEG @m_e_g_2217

 

ハートモチーフが可愛いネイルデザイン。

注目すべきは変形フレンチ部分。

このピンクベースの部分にシェルがあしらわれています。

このように、変形フレンチに混ぜても可愛いですね♡

 

 

いかがでしたでしょうか?

セルフネイルはとても難しい…と思っている方でも、簡単に思えたのではないでしょうか?

夏はぜひセルフネイルを楽しんでみてくださいね♡



関連記事

・【刺繍・レースetc】2017年夏ファッションのトレンドをネイルに取り入れて♡

・おしゃれ!かわいい!リゾートネイルで夏を思いっきり満喫しよう!

・【動画あり!】すっぴん爪もぬかりなく♡セルフでできるネイルケア法

・【7/1発売】キャンメイクの新色ネイルで叶える♡オトナなくすみパステルネイル

・それってどうやるの!?話題の「スタンピングネイル」で周りに差をつけろ!