コラム コラム 2016年6月30日 更新 お気に入り追加 0

ピンクだけじゃない!ラベンダーカラーネイルで女性らしさをアピール♪

1,077 view
ピンクだけじゃない!ラベンダーカラーネイルで女性らしさをアピール♪ Itnail編集部

ネイルで女性らしさをアピールしたいという場合、思い浮かびやすいカラーといえばやはりピンクでしょう。しかし最近は、ピンクだけでなくラベンダーカラーも注目されているようです。では、ラベンダーカラーとはどのような色なのか、そしてラベンダーカラーネイルにはどのようなデザインやアレンジ法があるのか、詳しく見ていきましょう!

ラベンダーカラーってどんな色!?

 (441353)

【イットネイル】THE女の子、といった感じのカラーと言われてまず思いつくのは、やはりピンク色ですよね。ピンクでカラーリングしたネイルは、それだけで女の子らしさを感じさせてくれます。
ただオトナ女子の場合、ピンクばかり使っているとどうしても“やりすぎ感”や“頑張っちゃってる感”が出てしまいますよね。
お洒落に関心が高いのはいいのですが“必死さ”が前面に出てしまうと、引いてしまう男性も少なくないようです。

そこでおすすめしたのが「ラベンダーカラー」なのです。

ラベンダーカラーネイルとはその名の通り、ハーブの一種であるラベンダーのような色味でカラーリングされたネイルのことを言います。ただラベンダーネイルの場合、本物のラベンダーよりは少し優し目の、柔らかいパープルを使うことが多いようです。

ラベンダーカラー×フラワーネイルで女子力UP!

 (441354)

ラベンダーネイルはシンプルにカラーリングするだけでも綺麗なのですが、他のデザインと組わせることでより可愛くなります。

例えば、ラベンダー色を使ったシンプルなワンカラーネイルと、クリアベースにお花をあしらったフラワーネイルを組み合わせるというのはいかがでしょうか。女子力高めなフラワーネイルを落ち着いた色味のラベンダーネイルと組み合わせることで、大人っぽい雰囲気を楽しむことができます。

また、ラベンダーカラーでベースを塗ってホワイトやブラックで繊細な花柄を描く、というのも素敵ですね。

ラベンダーカラー×ホログラムで簡単ネイルアート

 (441355)

大人っぽい色味で落ち着いた雰囲気を出してくれるラベンダーカラーですが、実はホログラムとの相性も抜群です!

・ラベンダーカラーのワンカラーネイルの上に乱切りホロをプラス
・ラベンダーカラーのフレンチネイル×フレンチラインに丸ホロ
・1本だけホログラムで埋め尽くし、残りの4本はラベンダーカラーでシンプルにカラーリング

といったように色々なアレンジができますので、ぜひ試してみてくださいね。ホログラムでキラキラをプラスすると、大人っぽさの中に華やかさが加わって素敵な仕上がりになりますよ!?



Itnail編集部