コラム コラム 2017年9月1日 更新 お気に入り追加 0

【コンチョネイル】インディアンジュエリーで人気のパーツを指先に

2,505 view
【コンチョネイル】インディアンジュエリーで人気のパーツを指先に Itnail編集部

インディアンジュエリーとしてもとっても人気の高い”コンチョ”そのコンチョがネイルパーツとしても人気が高まっているんです。シルバー感がたまらなくカッコいいからコンチョパーツをつけただけで一気におしゃれ感が増しますよ。コンチョパーツをより楽しむために、ベースやパーツの組み合わせを知りたいですよね。"コンチョ"パーツを使ったネイルデザインのご紹介です。

シンプルだけどおしゃれなコンチョネイルデザイン

atelier tRico

atelier tRico

インディアンジュエリーに欠かせない”コンチョ”はシルバーで作られたパーツに伝統的なデザインをし、真ん中にターコイズや大理石を埋め込んであるのが特徴的です。そのコンチョがネイルパーツとしてもいとても人気があります。存在感のあるカッコいいコンチョを使ったネイルデザインであなたの指先もおしゃれをしてみませんか。
1つ目はとてもシンプルに仕上げたベースにコンチョパーツをプラスしたネイルデザインです。コンチョパーツはそれだけでもインパクトがあるので、シンプルなベースほどコンチョパーツが映えますよね。
JunoQuartz×grace

JunoQuartz×grace

エスニックアートにプラスコンチョネイルデザイン

Slow (埼玉県伊奈町)

Slow (埼玉県伊奈町)

2つ目はエスニックなアートにコンチョをプラスしたネイルデザインです。コンチョパーツはエスニックデザインとの相性が抜群ですので、アートを合わせたいなら断然エスニックアートがオススメです。ペイズリーやタイダイ、縦グラデーションをベースにコンチョパーツでデコレーションしましょう。他のスタッズやブリオンとパーツを組み合わせてあげても可愛いですよね。組み合わせ次第でコンチョパーツがベースに馴染んだり、インパクトが強くなるので、組み合わせ方も楽しみたいですよね。
ネイルUP!

ネイルUP!

コンチョネイルをフットネイルデザインに

Orbit (千葉県鴨川市)

Orbit (千葉県鴨川市)

3つ目はコンチョパーツをフットネイルのデザインにプラスしたネイルデザインです。親指は面積が広いので、大きめのコンチョパーツでもとてもインパクトの強い足元になります。小さめのコンチョは他の4本の爪のどこかにプラスしたり、他にエス二ックなデザインと組み合わせることもお勧めします。フリンジのようにリーフスタッズをつけたり、ブリオンでさらに周りを囲ったりするとさらに上級者向けのコンチョネイルを楽しめますよ。
カッコいい印象のあるコンチョネイルデザインであなたも素敵な爪先に変身してみませんか?



Itnail編集部