コラム コラム 2023年7月28日 更新 お気に入り追加 0

色とデザインを夏っぽく!アシンメトリーなショートネイル7選

424 view
色とデザインを夏っぽく!アシンメトリーなショートネイル7選 Itnail編集部

好きなデザインを詰め込んで、左右で違った雰囲気を楽しむアシンメトリーネイル。今回は「ネイルはショート派!」という方に向けて、夏っぽい色やパーツを使った、季節感あるデザインをご紹介していきます。鮮やかなブルーだったり、サイダーみたいな透明感あるカラーだったり、マーメイドみたいなキラキラ感だったり…一気に夏らしい手元に仕上がる、アシンメトリーなショートネイルは必見ですよ♡お好きなデザインをぜひ試してみて♡

涼しげな見た目が夏っぽい

LAURA POMPONNEEが投稿したネイルデザイン [photoid:I0128894] via Itnail Design (709125)

さわやかなグリーンとブルーの組み合わせは、夏に取り入れたい組み合わせナンバーワン♡見る度に気持ちが涼みそうな天然石風のデザインと、キラキラしたラメで、より季節感を盛り上げます。デザインそのものや、デザインを入れる位置は同じでも、色が変わると左右で雰囲気が変わりますね。

カラフルなストーンで気分を上げて

La Merが投稿したネイルデザイン [photoid:I0128703] via Itnail Design (709126)

夏はカラフルなデザインが恋しくなる♡ということで、ラインストーンを使って彩りをプラスしていきます。ベースの色を落ち着いたスキンカラーにして、色をとことん引き立てましょう。もう片方の手にはバブルみたいに大きさ違いのパールをあしらって、こだわりたっぷりなデザインにして。

海みたいな鮮やかブルー☆

RELUMが投稿したネイルデザイン [photoid:I0116270] via Itnail Design (709131)

海みたいなブルーを主役にした夏っぽネイル。片方はミラーのヴェールをかけた上から、立体的なラインを引いてチェック柄に。もう片方の手はちゅるっとした質感のジェルに、カラフルなパーツを合わせて、にぎやかに仕上げます。パーツの形や、チェックの描き方に個性を出して。

目を引くメタリックと旬のカラー

Spartirが投稿したネイルデザイン [photoid:I0126547] via Itnail Design (709127)

ショートのフレンチネイルは、少し太めに描いて存在感を出すのがおすすめ。夏にぴったりのクリアカラーに、今っぽいピスタチオカラーを合わせます♡グレーは透け感を持たせたグラデーションにすると、軽やかに取り入れられて◎夏の日差しを味方につけるメタリックのパーツで、辛口に引き締めます。

ひまわりみたいなイラストにきゅん♡

LAURA POMPONNEEが投稿したネイルデザイン [photoid:I0125779] via Itnail Design (709128)

落ち着いたくすみブルーの上に、ひまわりみたいなイエローのお花を咲かせて♡手描き感あるフォルムが愛らしいし、他とかぶりにくいのも◎もう片方はキラキラのラメの単色塗りにして、とことんさわやかにまとめるのが吉。ちょこんと乗せたブルーのハートも可愛いですね♪

キラキラ透明感あるデザインがGOOD

atelier tRicoが投稿したネイルデザイン [photoid:I0123608] via Itnail Design (709129)

レモンスカッシュとオレンジソーダみたいな、キラキラのデザインが夏らしさ満点!オーロラフィルムを仕込んだり、ラメを使ったりして、きらびやかに仕上げていきます。薬指にはホワイトのうねうねラインをのせて、デザインにアクセントをつければ完成。

マーメイドネイルもアシンメトリーに

Spartirが投稿したネイルデザイン [photoid:I0120165] via Itnail Design (709130)

きらきら儚げなマーメイドみたいなデザインは、夏の本命ネイルになること間違いなし。左右で輝きを変えた、こだわりたっぷりのシンプルネイルです。きらめきが可愛いので、使う色やパーツは最小におさえると◎海やプールなどに行くとき、試したいデザインです♡

好きなデザインを左右に詰め込んで

清潔感あるショートネイルも夏仕様にアップデート!好きなデザインを左右別々に詰め込んで、とっておきの手元を作りましょう♪夏の素敵な思い出のおともに、ぜひ挑戦してみてくださいね。


Itnail編集部