コラム コラム 2018年8月28日 更新 お気に入り追加 0

世界が広がる!セルフネイル初心者さんは、まずこの5色を揃えよう♪

2,748 view
世界が広がる!セルフネイル初心者さんは、まずこの5色を揃えよう♪ Itnail編集部

「カラージェルがたくさん欲しいけど予算が無い!」と悩んでいる方は、まず「赤、青、黄、白、黒」の5色を買ってみて。これさえあれば色々なカラーが作れますよ。この記事では基本の5色を使ったジェルネイルデザインをご紹介します。シンプルデザインに、ガーリーネイル、トレンドデザインまでお任せあれ。

基本の5色をそのまま使ってもかわいくて簡単!

Laughin’Nail (三重・松阪)

Laughin’Nail (三重・松阪)

赤、青、黄、白、黒。これら基本の5色をそのまま使っても、素敵なネイルになります。
混ぜて新しい色を作る工程が無い分、簡単です。

初心者さんは、まずはワンカラーから試してみましょう。おすすめは赤ネイルです。赤なら女性らしい印象になる上に、どんなファッションにも似合います。ワンカラーは薄めに2度塗りすると、キレイに仕上がりますよ。

慣れてきたら、フレンチネイルも試してみましょう。定番の白なら、清楚な仕上がりに。ネイルに寛容な職場なら、オフィスネイルとしてもOKでしょう。

キュートな印象にしたいときは、赤や黄色を選んでみて。女性らしい雰囲気になりますよ。クールなイメージが欲しいときは、青や黒がシックで素敵です。
 Re Pool (東京・世田谷)

Re Pool (東京・世田谷)

白を混ぜれば女の子らしい色合いに♡

ネイルサロンメィプル (栃木)

ネイルサロンメィプル (栃木)

愛らしいネイルが好きな人は、白を混ぜてパステルカラーを作ってみましょう。
アルミホイルやクッキングシートといった、ジェルが染み込まない素材のものをパレット代わりにすると便利です。

まずは白と、混ぜたい色をパレットに出します。白は多めに、他の色は少しずつ混ぜて様子を見ましょう。理想の色になったら完成です。

赤と白を混ぜればピンクに、青と白なら水色に、黄色と白でパステルイエローになりますよ。根元にストーンを入れたり、リボンやハートといった女の子らしいアートをしてもかわいいです。
ネイルサロンメィプル (栃木)

ネイルサロンメィプル (栃木)

黒×白でグレーにしても今っぽい♡

Casa-tua (福岡)

Casa-tua (福岡)

トレンドを意識したネイルにしたいなら、グレーがおすすめです。

グレーを作るには、黒と白を混ぜましょう。この場合も、黒は少しずつ混ぜながら様子を見るのがベター。黒は少量でも発色するので、多く出しすぎないのがコツになります。

グレーのワンカラーで10本揃えても今風で素敵ですし、ボーダー柄を描いてもオシャレです。

基本の5色さえあれば、シンプルネイルから流行を押さえたネイルまで、多くのデザインにチャレンジできます。どのカラーを買っていいか迷っている人は、まずは基本の5色を揃えてみて下さいね。



Itnail編集部