コラム コラム 2017年2月17日 更新 お気に入り追加 0

春ネイルはやっぱりパステルカラーを使いたい♡

1,694 view
春ネイルはやっぱりパステルカラーを使いたい♡ Itnail編集部

もうすぐ寒い冬が終わり、暖かい春がやってきます。お洋服はもちろんネイルも春仕様にチェンジしましょう!毎年トレンドのカラーはありつつもパステルピンクなどやわらかな色は女の子てっぱんの人気カラー。そんなパステルネイルの魅力をご紹介します。

色を調整してTPOもクリアできるパステルカラー

 (527441)

ネイルでよく聞く悩みといえば、「チャレンジしたい色があるのに、濃すぎて指から浮いてしまう。」「仕事の関係であまり派手なカラーのネイルができない。」といった色にまつわることが多いように思います。
やはり手元はとても目に付くことから、ちょっとした冒険になってしまうような濃いめのカラーにはどうしても手が出せずに、いつも同じような色でネイルをするしかないという方も多いのでは。

そんな方に是非一度試してほしいのがパステルカラー。
ただ女の子っぽい色というだけではなく、パステルカラーは色のもつ印象を少し和らげてくれる効果があります。

紫でもへっちゃら♪パステルネイルにすべてお任せ

 (527442)

では具体的にどのようなカラーになるのでしょうか。たとえばこの紫。普通、紫というと想像するのは少し妖艶なイメージ。セクシーでグラマラスな大人の女性をイメージしやすいカラーの代表ではないでしょうか。

しかし、パステルにして色の濃さを調整してあげるだけでとても可愛らしい春の装いにピッタリのネイルに仕上がります。パステル調に仕上げた紫ならピンクやホワイトとの相性も抜群ですし、パールなどのアートの存在感も高めてくれるアクセントカラーになります。

沢山の指にあるのに抵抗を感じる人はまずは1本、カラーチェンジして取り入れてみてください。

可愛いだけじゃない大人パステルネイルもおすすめ

 (527443)

しかし逆にパステルと聞くと可愛らしいだけのイメージが強すぎて避けてしまうという人もいるのではないでしょうか?そんな人には同じパステルピンクはピンクでもスモーキーパステルピンクといった少しくすみがかったパステルカラーをおすすめします。

大人っぽい印象をたもったままパステルカラーを取り入れる極意は“くすみ感”をなくさないこと。

そうすれば、少し日焼けしていたり、もともとのお肌の色が黒いといった方にもとってもおすすめで、爪が白浮きすることなくパステルカラーをお肌になじませる事ができます!

春には絶対はずせないパステルカラー。可愛らしいイメージにも大人っぽいイメージにも、チャレンジの幅が無限に広がるパステルカラーを取り入れて素敵な春ネイルを楽しんでください♪



Itnail編集部