コラム コラム 2016年12月11日 更新 お気に入り追加 0

ラメグリッターやラメジェルで簡単!キラキラのラメネイルを楽しもう

1,478 view
ラメグリッターやラメジェルで簡単!キラキラのラメネイルを楽しもう Itnail編集部

初心者でもセルフでやりやすいキラキラネイルといえば、ラメネイルが代表的ですね。ラメは粒が細かく、立体感も少ないため、ストーンやパールなどと比べると初心者でも扱いやすいネイルパーツの一つとして人気です。ラメネイルをしたい場合、安く手に入る「ラメグリッター」をクリアジェルやカラージェルに混ぜることで、簡単にラメネイルができるようになります。今回は、ラメグリッターを使ったネイルの楽しみ方について、ご紹介します。

ラメグリッターとは

一般的に「ラメ」と呼ばれるネイルアイテムは、正式にはラメグリッターと呼ばれる粒状の細かいネイルパーツです。
カラーから輝きまで、さらに粒の大きさや形状までさまざまな種類があるため、使い分けや組み合わせを変えることでさまざまなラメネイルを楽しむことができます。
また、ラメの多さ(密度)などによっても、ラメネイルの雰囲気がずいぶん変わるので、いろいろ試してみましょう。

ラメグリッター自体は、雑貨屋さんやドラッグストアのネイルアイテムコーナー、さらには100円ショップでも簡単に購入することができます。

ラメグリッターは有名なメーカーからも高級なものが登場していますが、ラメネイルに慣れるまでは、安いラメグリッターで練習するようにしましょう。
ラメは袋入りが安いですが、ケースに入っていたほうが、実際の施術の際に使いやすいです。
袋入りを利用する場合は、ラメに使えそうなクリアケースなどを別に買っておくといいでしょう。
 (519604)

ラメジェルを使う

ラメグリッターを別に用意しなくても、最初からラメが入っているジェルもあります。
自分でクリアジェルなどと混ぜる手間はなく、そのまま爪に塗ることができるのでとても便利です。
 (519605)

セルフでのラメネイルの楽しみ方

セルフネイルでも、ラメを使ったネイルデザインは、さまざまな種類があります。
セルフネイルに慣れてきたら、ラメ単体だけではなく、ストーンやホログラムなど他のパーツと汲みあわせてみてもいいでしょう。
特にホログラムは、ラメ同様初心者でも扱いやすいキラキラ系ネイルパーツで、ラメとの相性もばっちりです。

●シンプルラメネイル
爪の全面にラメジェルを塗ったシンプルなラメネイル。
ラメネイルの中ではもっとも簡単です。
普通のワンカラーネイルの中に、さりげなくラメネイルを忍ばせるのもいいでしょう。

●ラメフレンチ
フレンチライン部分にのみ、ラメを乗せるキラキラフレンチネイル。
ラメフレンチ部分は2度塗りをすることで、ラメがしっかりとしてきます。

●ラメグラデーション
カラーグラデーションができるようになったら、ぜひ挑戦して欲しいラメグラデーション。
控えめなキラキラ感と輝きのグラデーションがとても魅力的で、上品なラメネイルに仕上がります。
普通のラメネイルはちょっと派手で・・・と抵抗を感じる方にもおすすめのラメネイルです。

キラキラと指先で輝くネイルは、見ごたえもあって自然と気持ちも上がります。
ぜひキラキラ感が素敵なラメネイルをさまざまな形で楽しんでください。



Itnail編集部