コラム コラム 2020年9月21日 更新 お気に入り追加 0

色っぽさが武器♡︎ボルドーで作る大人の秋冬ネイル

1,377 view
色っぽさが武器♡︎ボルドーで作る大人の秋冬ネイル Itnail編集部

秋冬は程よく色気のある大人女子になれるネイルを楽しみたい。そんな女性におすすめなのがボルドー。レディな雰囲気でありながら、可愛くなりすぎず、大人っぽい雰囲気に仕上げてくれるのが嬉しいポイントです。 ワンカラーでボルドーの色味そのものを楽しむネイルも良いですが、ボルドーをポイントで取り入れたネイルもとっても素敵。それではどのようにしてボルドーを秋冬ネイルに取り入れたら良いのでしょうか? 今回はボルドーを使った大人ネイルをご紹介します。

ワンカラーでも可愛い♡︎

chic by enail

chic by enail

深みのあるボルドーネイルは、ワンカラーでもおすすめ。存在感のあるカラーでありながらも派手になりすぎず、大人の女性の指先を演出♡︎写真のように爪の長さをロングにすれば、更に大人っぽく女性らしい指先に仕上げてくれるかも。
あえてアートなしのワンカラーで、ボルドーの深みあるカラーを楽しむのも良いですね。

●ボルドー×マットネイル

Laughin’Nail

Laughin’Nail

秋ネイルは艶ボルドー、冬ネイルにはマットなボルドーと質感を使い分けても素敵。艶仕上げもマット仕上げも、ボルドーならそれぞれの良さを活かしてくれるのが嬉しいポイント。ワンシーズンに同じカラーを違う雰囲気で2回楽しめるなんて魅力的ですね。
写真のように艶×マットのアシンメトリーにした贅沢ボルドーネイルもおすすめ。

●ボルドー×マグネットネイル

DelimaiNail

DelimaiNail

いつもと一味違うボルドーネイルを楽しみたいなら、おすすめしたいのがマグネットネイル。筆アートでは出すことの難しい曲線美が
ちょっぴりミステリアスな雰囲気を演出。ボルドーのワンカラーを使いながらも、色味に変化が出て素敵ですね。ミステリアスな雰囲気が目を引く、ワンランク上のボルドーネイルの完成です。

どんなデザインで楽しむ?

●べっ甲ネイル

coconail

coconail

ボルドーで挑戦したいデザインはべっ甲柄。一般的に使われることの多い、ブラウン系のべっ甲柄ネイルのアクセントとしてボルドーを取り入れても◎。
さらに写真のようにボルドーを使って描くべっ甲柄もとってもおしゃれ。全体をシンプルなカラーでまとめて、ボルドーのべっ甲柄をアクセントとして取り入れるのがポイントです!

●アニマル柄ネイル

Laughin’Nail

Laughin’Nail

秋冬ネイルで人気を集めることの多いアニマル柄は、ボルドーとの相性抜群。中でもレオパード柄はボルドーをプラスすることで、レディ感のある大人女子の指先にブラッシュアップ。秋冬ネイルの第一歩として、ぜひ取り入れてみたいですね。

●小悪魔ネイル

nailsalon ALICE

nailsalon ALICE

ボルドーをシースルーのブラックと合わせれば、ちょっぴり色気の感じる大人ネイルの完成。ブラックのシースルーが小悪魔な雰囲気を演出してくれるから、ちょっぴりミステリアスな大人女子ネイルに仕上がるかも。

フットネイルにもおすすめ♪

Re Pool

Re Pool

色選びやデザインに悩みがちな秋冬のフットネイル。そこでぜひ取り入れて欲しいのがボルドーで作るフットネイル。存在感のあるボルドーは、ワンカラーでもしっかりとおしゃれな足元をアピール。
一般的に秋冬に人気を集めることの多いボルドーだから、季節感のあるフットネイルに仕上がりますね。

秋冬ネイルはボルドーに決定!

a little salon niiina

a little salon niiina

秋冬に人気を集める、ボルドーを使ったネイルデザインをご紹介しました。お気に入りのデザインは見つかりましたか?
秋冬のネイルカラー選びに迷ったら、大人の色気を感じるような、深みあるボルドーに挑戦してみましょう。


Itnail編集部