コラム コラム 2018年9月19日 更新 お気に入り追加 0

ニュアンスフレンチにも注目!変形フレンチで始める秋ネイル

1,151 view
ニュアンスフレンチにも注目!変形フレンチで始める秋ネイル Itnail編集部

フレンチネイルは、いつの時代も上品で人気のあるデザインの1つです。そんなフレンチネイルをアレンジした「変形フレンチ」をご存知ですか?ネイルベッド(爪のピンクの部分)はフレンチのように残して、先端の部分を様々な形にアレンジする変形フレンチ。定番のストレートフレンチや、注目のニュアンスフレンチなど、秋にピッタリの変形フレンチネイルをご紹介いたします。

いくつ知ってる?おしゃれな変形フレンチ

perruche (鹿児島)

perruche (鹿児島)

変形フレンチなら、ストーンが少なくてもこんなに個性的
シンプルなフレンチネイルは素敵だけれど、少し個性をプラスしたい!少し小技を効かせたい!そんなあなたにおすすめしたいのが変形フレンチネイル。
ネイルベッドの部分は通常のフレンチネイルのように透明にするのが基本。1色塗りなどのように、ネイルが伸びた際に、カラーと伸びた境目の隙間も気になりづらいのもメリットの1つ。忙しいあなたにもぴったりのネイルです。
爪の先端のフリーエッジの部分を、三角にしたり真っすぐにしたり。バリエーション豊富な変形フレンチネイルをデザイン別にご紹介いたします。

スマートで大人っぽいストレートフレンチ

esNAIL

esNAIL

カーキ×ゴールドが秋の雰囲気たっぷりのネイル
キリリと真っすぐにひかれた直線ラインが美しいストレートフレンチ。
シャープなラインがスマートな女性の指先を演出してくれます。
花柄などの女性らしいデザインも、ストレートフレンチならシャープなラインで大人っぽく決まるはず。

ストレートなラインと並行に見えるようなスクエアオフやスクエアにすると、よりクールな印象に仕上げることができますよ。
ネイルサロンtricia

ネイルサロンtricia

甘すぎない花柄ネイルは、ストレートフレンチで決まり
ネイルサロンtricia

ネイルサロンtricia

幾何学模様のカラーリングが、レトロで可愛いネイル

オフィスでも使えるトライアングルフレンチ

Treail (大阪)

Treail (大阪)

オフィスにも使えるトライアングルフレンチ
ネイルの先端を三角形にデザインした、トライアングルフレンチ。
通常のフレンチのデザインよりもカラーを乗せる部分が広く取れるので、シンプルながら華やかな雰囲気になります。

控えめカラーを選べばオフィスにも対応可能。秋らしくグレージュやベージュ系のカラーを使って、マンネリになりがちなオフィスネイルに新鮮さを取り入れましょう。

クールなネイルが好きなあなたには、深めにとったトライアングルネイルに濃いカラーをプラスするのがオススメ。
トライアングルフレンチの魅力を存分に楽しみましょう。
ストーンは控え目の方が、デザインの面白さを十分堪能できますよ。
Spartir (エスパルティール)

Spartir (エスパルティール)

グレージュカラー×ゴールドパーツで、シンプルかつ大人っぽいデザイン
OCO nail

OCO nail

深めに取られたトライアングルは、カラーと絵柄を強調できる効果も

今年のおすすめはニュアンスフレンチ

fleur.riri (フルール・リリ)

fleur.riri (フルール・リリ)

大理石ネイルも、変形デザインにすると新鮮な雰囲気
色々なフレンチネイルがある中で今年特におすすめしたいのが、こちらのニュアンスフレンチ。
型にはまらないデザインとカラーリングで、お洒落なインスタグラマー達の間でも人気ができているみたい。

そのニュアンスネイルをネイルの先端にだけ施せば、ニュアンスフレンチの出来上がり。色々なカラーを混ぜたり、ポイントにラメや金箔をつけたりと、自分だけのスタイルを見つけてお洒落なネイルを楽しみましょう。
IRISÉE (大阪・淀屋橋)

IRISÉE (大阪・淀屋橋)

様々な色が織りなすニュアンスネイル
SPICENAILS (吉祥寺)

SPICENAILS (吉祥寺)

あずき色で渋めのニュアンスフレンチ
アートの幅を広げてくれる変形フレンチ。
次のネイルに、是非お試しくださいね。


Itnail編集部