ホワイトグラデーションネイルは、難易度が高いテクニック
ホワイトグラデーションは王道ネイルですよね。
一言にホワイトグラデーションといっても、ホワイトの色合いはさまざまです。
乳白色から、青みがかってハッキリしたホワイトまで、広いバリエーションがあります。
ホワイトグラデーションをきれいに作ることは、実はネイリストにとっても難易度が非常に高いのです。
地爪とグラデーションの色味が合わなかったり、色ムラが起きやすいため、ホワイトグラデーションには高い技術が求められます。
こちらのデザインも、ホワイト一色で作っているわけではなく、実は4色のカラーを使っています。
ホワイトグラデーションを美しく仕上げるポイントとは?
ホワイトグラデーションを作る始まりは、まずネイルベッド(自爪のピンク色の部分)の色合いを整えることから。
まず、トーンの異なった3色のベージュカラーを使って、自爪のカラーを肌の色に合う自然な色に調節します。
そして、エアブラシという機械を使って、爪先にホワイトグラデーションを描いていきます。
この場合、青みがかった明るいホワイトではなく、自然なホワイトに仕上げていきいます。
真っ白すぎない自然なホワイトグラデーション。
あなたの手に似合うホワイトカラーを見つけてくださいね!
ネイルアーティスト/鯨岡 百合香(cranberry nail)