コラム コラム 2017年6月24日 更新 お気に入り追加 0

100円ショップでGETできるネイルケアグッズたち

17,140 view
100円ショップでGETできるネイルケアグッズたち Itnail編集部

ダイソーやセリアと言った100円ショップのネイルコーナーは、安くても便利なネイルアイテムが多く揃っているので、普段から利用している人も多いのではないでしょうか?そんな「100円均一で買えるネイルアイテム」も日々進化しつつあり、どんどん便利なアイテムが100円で買えるようになっています。マニキュアやシールなどもたくさんありますが、今回は「便利で安いネイルケアアイテム」に絞って、いくつかご紹介します。

これが100円?驚きの便利ケアアイテムたち

最近は「これが100円!?」と驚いてしまうような、チープだけど便利なネイルアイテムが100円ショップに増えてきましたね。
100円ショップで購入できる、便利なネイルケアアイテムを見ていきましょう。
 (536280)

●電動ネイルケア

最近話題になっている、「電動ネイルケア(ネイルマシーン)」。
手をほとんど動かさずに、爪の形や表面を整えられる電動爪やすりとして注目を集めています。
まだまだ種類は少なく、今後さまざまなメーカーから電動ネイルケアグッズが登場すると思われますが、なんと一部の100円ショップでもすでに登場しています。
甘皮処理をしたり、ジェルのオフの際にジェル部分を削るといった使い方もできます。
100円なので品質はあまり期待できませんが、「お気軽に電動ネイルケアをやってみたい!」という方は一度試してみてはいかがでしょうか?

●キューティクルオイル

100円ショップでも、キューティクルオイルを購入できます。
日々のネイルケアに欠かせないキューティクルオイル、お財布がピンチのときは100円ショップのを試してみるのもいいかも?
甘皮をやわらかくしたり、爪を保湿したりする効果があります。

●ガラス製ファイル

普通の爪やすりだけでなく、ガラス製の爪やすりまで100円ショップで買えちゃいます。
丈夫なので、長く使っても大丈夫。
紙製のやすりと違って、洗って清潔に保つこともできます。

定番♪便利ケアアイテム

 (536296)

●ケアグッズセット

ネイルケアに欠かせないグッズがまとめて入った、お得なセット。
爪やすり・ファイル・甘皮処理リッパーなど、日々のネイルケアに欠かせない道具がセットになったものが多いです。

●ネイルリムーバーシート

薄手のシートに、除光液がついているタイプのリムーバーシートです。
コットンなどを別に用意しなくてもいいので、マニキュアのオフであればこれだけで終わってしまいます。
においもきつくなく、アセトンフリーで爪にやさしいのもポイント。
マニキュアのオフがしやすい形やサイズにカットされているので、とっても便利!

●オレンジウッドスティックセット

セルフネイル施術や、ネイルケアに欠かせないオレンジウッドスティックがまとめて入ったセット。
5本〜10本くらいのお得なセットになっているものが多いです。
何本あっても余ることがないウッドスティックを、お得にまとめ買いするチャンスです。
いかがでしたか?
100円ショップのネイルコーナーに立ち寄ったときは、ぜひ探してみてくださいね。



Itnail編集部