コラム コラム 2019年9月12日 更新 お気に入り追加 0

大人カッコいいのだけ!コンチョを使ったデイリーネイル5選

1,317 view
大人カッコいいのだけ!コンチョを使ったデイリーネイル5選 Itnail編集部

エスニックネイルにはもちろん、ワンポイントアートに取り入れられることも多いコンチョ。今回は、コンチョを使ってアートするネイルの中から大人カッコいいデザインをピックアップしてみました。普段使いしやすいお洒落デザインがたくさんありますので、次のネイルデザインを決める際の参考にしてみてはいかがでしょうか。

上品なシンプルネイルにコンチョをプラス♡

LACCA (宮城・仙台)

LACCA (宮城・仙台)

「コンチョ」とはもともとスペイン語が語源になっている言葉で、洋服やヘアアクセサリーといったファッションアイテムにはもちろん、さまざまなアイテムの部品に使われる「飾りボタン」のことをいいます。金属だけでできたものから中心にターコイズストーンをはじめとする天然石があしらわれたもの、円形のもの、楕円形のもの、というようにコンチョには色々な種類があります。

そんなコンチョを取り入れたネイルとしてまずご紹介したいのが、上品カラーを使ったシンプルネイルにコンチョのポイントアートをプラスするデザインです。ブリオンやストーンを使ったデザインとはひと味違う、個性豊かなネイルに仕上がりますよ♪
マムズネイル (東京・小平)

マムズネイル (東京・小平)

秋色を使ったネイルにコンチョをプラスして♡

affection TAKAKOnail

affection TAKAKOnail

これからの季節には、秋色をベースに使ったコンチョネイルもおすすめです。

マスタードイエローやブラウン、テラコッタといった秋を思わせる色をベースにコンチョをONするだけのシンプルなデザインでも、季節感あふれるお洒落ネイルに仕上がりますよ!
ベースデザインはシンプルにカラーリングするだけでもいいですし、天然石デザインやストライプデザイン、ボーダーデザイン、というようにお好みの柄を描いてもいいでしょう。

ブリオンやスタッズ、ストーンとコンチョを組み合わせてアートするのもおすすめですよ!
マムズネイル (東京・小平)

マムズネイル (東京・小平)

コンチョをたくさん並べても可愛い!

Atelier flower nail

Atelier flower nail

コンチョネイルというと、爪にこのパーツを1つだけONするデザインがメジャーです。しかしコンチョは、複数のパーツを並べてアートしても素敵なネイルに仕上がります。

単色でカラーリングしたシンプルネイルに同じ形のコンチョを2つ並べたり、コンチョとコンチョの間にスタッズをプラスしたり、形の異なるコンチョを複数ライン状に並べたり、というように色々なデザインがあります。

同じデザインで色違いのコンチョを2つ並べるデザインも、素敵ですよね!ベースカラーを塗りコンチョをONするだけならばセルフでも簡単にアートできますので、セルフネイル派の方はぜひチャレンジしてみてくださいね!



Itnail編集部