コラム コラム 2018年6月19日 更新 お気に入り追加 0

SNS映えネイルで「いいね!」をもらおう♡

1,384 view
SNS映えネイルで「いいね!」をもらおう♡ Itnail編集部

ネイルチェンジしてInstagramなどのSNSにアップしても「いいね!」が少ないのはなぜ?もしかしたら、チョイスしたデザインが原因かもしれません。「いいね!」が狙えそうなキーワードは「女子ウケ」「技ありデザイン」「シーズンもの」「めずらしさ」です。この記事ではSNS映えが良さそうなネイルデザインの数々をご紹介します。これであなたもSNS女王になれるかも?

女子ウケ×技ありデザインを意識する♡

Britney TOKYO

Britney TOKYO

SNS映えして「いいね!」の数を増やすには女子ウケは必須です。まずは女の子がかわいいと思うネイルをアップすることから始めてみましょう。

女子ウケを狙うなら、女の子が好きな色をチョイスするのがポイントです。ピンクやベージュ、ビビッドカラーならパッとみんなの目を引きます。

デザインも少し凝ったものが望ましいでしょう。サロンでしかできないような技ありデザインならみんなが魅入ってしまいます。
セルフなら転写シールがおすすめ。写真やイラストを印刷してネイルに貼れば、オリジナル感のあるアレンジになります。
Chevy Nail

Chevy Nail

シーズンものを取り入れるとGOOD♡

Britney TOKYO

Britney TOKYO

季節のイベントがあると気分が高まりますよね。そんな時にタイムリーなネイル画像があれば思わず「いいね!」を押してしまいます。

夏なら海や花火、冬ならクリスマスや雪といったシーズンを感じる色合いやデザインにしてみましょう。

アレンジするなら立体的な季節のモチーフをプラスオンして存在感を出してみて。
100均に行けば季節に合ったパーツが売られている可能性が高いので、利用してみてもいいかもしれません。
ただ、シーズンものは人気が高いので売り切れる心配も。見かけたら早めにゲットしておきましょう。
NcistEgo (高知)

NcistEgo (高知)

めずらしいデザインならみんなの目を引く!

Nail Salon Chiral

Nail Salon Chiral

普段あまり見かけない、個性的でめずらしいデザインならSNS映えは確実です。

もし海外の人からも「いいね!」が欲しいなら、和風テイストを取り入れるのはいかがでしょうか?
クールジャパンな雰囲気は海外ウケも抜群!浮世絵や着物の柄を参考にしても素敵ですね。
細かすぎると写真を撮った時にぼやけてしまう可能性もあるので、大きくハッキリ描くのがベターです。

アレンジするなら文字入れがおすすめです。漢字を併用するのもエキゾチックでテクニカルな印象になりGOODですよ。



Itnail編集部
Britney TOKYO

Britney TOKYO