コラム コラム 2016年12月24日 更新 お気に入り追加 0

お悩み解消♪ちび爪さんにも似合うネイルデザイン

2,989 view
お悩み解消♪ちび爪さんにも似合うネイルデザイン Itnail編集部

爪が小さくてネイルが楽しめない、そんなことはありません。ネイルは誰でも楽しめるもの!コンプレックスだと思っているなら、それを強みに変えてしまいましょう!ちび爪さんの為に、おすすめなデザイン、最適な大きさのパーツ、好きな長さに変えられる長さ出しについて、それぞれご紹介します。

ちび爪だからこそおすすめしたい

 (523008)

ちび爪だと似合うデザインがない、なんて思っていませんか?ちび爪だからこそ似合うデザイン、カラーがあります。
ちび爪は、短い爪のせいで指が短く見られがちです。なので、デザインなら斜めフレンチとストライプがおすすめです。斜めフレンチは、爪の先から根元に向かって細くなっていくデザインで、しゅっとした指先のように見せてくれる、綺麗めデザインです。ストライプは、縦のラインが指長効果をもたらしてくれる、キュートなデザインです。
色ならビビッドカラーがおすすめです。ビビッドカラーは、長い爪だと派手だったり、ケバいといった印象を受けがちですが、ちび爪だとキュートな印象になります。1色塗りはもちろん、全部の爪を色違いのカラフルにしても可愛いです。

ちび爪でもパーツを乗せてキュートに

 (523009)

パーツは、置く位置や大きさに注意が必要です。
パーツを置く位置は、縦に真っ直ぐ並べたり、縦のイメージでずらして並べると、指長効果があります。横に並べてしまうと、パーツの大きさによっては上下の空きが少なく、詰まったイメージを持たれ、爪が短く見えてしまいます。
根元に置くなら、小さ目のパーツを使うと爪が強調され過ぎず、控えめで可愛らしい印象になります。最近人気の大きいパーツは、ちび爪にも合います。大きすぎると不格好になってしまいますが、爪に乗せた時、爪のサイドが見えるくらいの大きさのパーツならぴったりです。
ちび爪でもビジュー埋め尽くしはおすすめです。長い爪よりギラギラせず、なのに存在感はしっかり主張をしていて、ポイント使いにぴったりです。

ちび爪でも長くすらっとした指に

 (523010)

長くすらっとした指にしたいなら、長さ出しがおすすめです。ジェルでも多少の長さ出しは可能ですが、スカルプでの長さ出しであれば、短めはもちろん、スーパーロングもできるので、おすすめです。
長さ出しをする時は、地爪は短く切り揃えるので、ちび爪でも気にすることなく楽しむことができます。好みの長さにできるので、地爪ではできない長さにしてもいいですね。
長さがあれば、今まで挑戦できなかったデザインもできるので、毎日をより楽しく過ごせちゃいますね!
ただ、長さ出しをするには専門知識が必要なので、自分でやらず、ネイルサロンへ行くことをおすすめします。



Itnail編集部