カラー カラー 2019年5月10日 更新 お気に入り追加 0

ライトグレーで作る♡ふんわり大人っぽネイル7選

338 view
ライトグレーで作る♡ふんわり大人っぽネイル7選 myreco

「ピンクは可愛すぎるし、はっきりした色は派手すぎる……」など、ネイルのカラーを決めるのに悩む女性は多いです。 そんな悩める女性におすすめなのが「グレーネイル」です。 ふんわりした雰囲気なのに、どこか大人っぽいグレーネイルは、年齢問わずに取り入れやすいカラーと言われています。 今回は、グレーネイルの中でも人気のあるデザインを7つ紹介していきます!

「ピンクは可愛すぎるし、はっきりした色は派手すぎる……」など、ネイルのカラーを決めるのに悩む女性は多いです。 そんな悩める女性におすすめなのが「グレーネイル」です。 ふんわりした雰囲気なのに、どこか大人っぽいグレーネイルは、年齢問わずに取り入れやすいカラーと言われています。 今回は、グレーネイルの中でも人気のあるデザインを7つ紹介していきます!

シンプルグレー×シアードットネイル



シンプルなグレーネイルと、アクセントのシアードットが可愛いデザインです♡

薬指の指輪モチーフも可愛すぎないのがポイントです。


シアードットをシルバーで囲んだ「囲みネイル」は2019年のトレンドの1つでもあります。


パステルグレー×パステルピンク



グレーとピンクは相性が良いことで知られていますが、パステルカラーで合わせるとフェミニンな印象になります♪


「グレーだけだと重たくなりそう」という方も、ピンクと合わせることでふんわり優しい雰囲気になりますよ。


ピンクとシェルの組み合わせも女性らしさを引き立てます。


シンプルグレー×シンプルホワイト



グレーネイルとホワイトネイルはのっぺりとした印象に見られがちなのですが、透明な部分を残すことで涼しげな印象になります。


アクセントのパールと花モチーフが、アンニュイな雰囲気を演出していてとてもおしゃれです。

モノトーンネイルなので、どんなファッションにも合わせやすいです。


グレー×ベージュも相性抜群



グレーとベージュはどちらもニュアンスカラーの仲間で、相性がとてもいいんです!

少しくすんだグレーとベージュにするのがポイントです。


グレーにほどこしたシルバードットと、薬指のビジューが大人っぽい雰囲気を演出していますね。


シルバー×パールドット



パールドットは可愛らしさのあるデザインですが、グレーと合わせることで落ち着いた印象になります。


グレーだけだとぼやけてしまうところを、ゴールドのグリッターネイルで引き締めています!


可愛さとかっこよさを感じられるネイルデザインです。


ニュアンスグレー×ワイヤーネイル



くすみのあるグレーとパープルグレーの組み合わせで大人っぽさを演出しています。

ニコッと笑っているかのようなUの字ワイヤーが可愛らしいですね♡


ワイヤーネイルも2019年のトレンドなので、グレーネイルと合わせて取り入れるのがおすすめです♪


シンプルグレー×シルバーホイル



グレーとシルバーの組み合わせは合わないはずがないベストコンビ!

シルバーホイルのデザインで大人な高級感のある印象を与えてくれます。


アクセントのニュアンスデザインは個性的で、こちらも大人っぽさを感じられます。


グレーと聞くと重たい、暗いイメージを持たれる方も多いかもしれませんが、濃淡や質感、色の組み合わせ次第で、優しく上品なカラーになります!



グレーネイルを取り入れる際のポイントとしては、「透け感・抜け感」「トレンドのデザインを合わせる」この2つを意識すると失敗しないでしょう!


実は、以前グレーネイルにした際に、グレーベースをべた塗りされて、思っていたような仕上がりにならなかったという経験があるんです……。


グレーネイルは一歩間違えるとのっぺりした重たい仕上がりになってしまうことも。


サロンでオーダーする際にはネイリストさんとよくお話をして、どんなネイルにしたいのかをすり合わせることをおすすめします!



関連記事

・2019春のショートネイル♡ちび爪でもお洒落に決まるネイルデザイン10選

・ベビーピンク×シンプルデザインで甘さ控えめ大人ネイル♡

・短め爪さんだって大人っぽネイルに♡短くてもキレイに見えるオフィスネイル10選

・【2019春夏】囲みネイルデザイン10選ワンランクアップのお洒落デザインに仕上げよう♡

・2019春はくすみカラー×チェックネイルで一味違ったお洒落な指先に