コラム コラム 2022年8月5日 更新 お気に入り追加 0

なりたい印象別「フットネイルカラー」!自由自在にオシャレしよう

262 view
なりたい印象別「フットネイルカラー」!自由自在にオシャレしよう Itnail編集部

フットネイルは、シンプルなワンカラーネイルで楽しむという方が多いのではないでしょうか?もちろん凝ったネイルアートを楽しむのも素敵ですが、ハンドネイルのように人からまじまじと見られる機会が少ないフットネイルは、オシャレに映える色選びが特に重要。そこで今回は、“なりたい印象別に選ぶ”フットネイルカラーを特集いたします。上品で可愛らしい雰囲気の色から、ファッションのアクセントになってくれる色まで。ぜひ参考にしてみてくださいね。

柔らかい雰囲気を放つ「ピンク」

perrucheが投稿したネイルデザイン [photoid:I0114055] via Itnail Design (678542)

ハンドネイルでも人気の「ピンク」は、足元に柔らかくて可愛らしい雰囲気を漂わせてくれるカラー。肌なじみのよいピンクで、あたかも内側から発色しているかのような血色感を演出すれば、おフェロな印象はバッチリ。女性らしい色合いは見るだけで気分も高まりますよね。

ハッピーなイメージの「オレンジ」

Franが投稿したネイルデザイン [photoid:I0114154] via Itnail Design (678541)

次は「オレンジ」!カジュアルな装いを楽しみたいときや、ヘルシーでハッピーなイメージをまといたいときにおすすめのカラーです。夏のお出かけ時や、スポーツサンダルとのコーディネートにもぴったりですね。パール感のあるオレンジを選べば、洗練された印象も高まります。

こなれたオシャレ感の「キャメル」

39NAILが投稿したネイルデザイン [photoid:I0107154] via Itnail Design (678546)

夏はアースカラーの人気が高まる季節。絶妙な発色の「キャメル」なら、こなれ感抜群の足元を演出することができます。人とかぶりにくいカラーなので、個性をアピールしたいときにもGOOD。さりげなく装飾したメタリックアートが、今っぽさもプラスしていますね。

新スタンダートな「テラコッタ」

Franが投稿したネイルデザイン [photoid:I0114131] via Itnail Design (678538)

「赤ペディ」はフットネイルで定番のスタイルですが、ここ数年はくすみ感のある「テラコッタ」が特に人気のよう。真っ赤ほど色っぽすぎず、オシャレ感もあるから、あらゆるタイプのファッションにマッチしやすいんです。かつ女性らしいあたたかみを程よく醸し出してくれる優秀カラー!まだの方はぜひ一度試してみてくださいね。

大人っぽさを楽しむ「ブラウン」

Franが投稿したネイルデザイン [photoid:I0114126] via Itnail Design (678539)

足元に大人っぽい魅力を持たせたいときには「ブラウン」を選んでみましょう。落ち着きがあって、どことなく辛口の雰囲気も持ち合わせるブラウンは、大人スタイリッシュなイメージを高めてくれます。ミラーネイルとかけ合わせたデザインもハイセンスですね。

抜け感たっぷりな「グレー」

CocoRoccoが投稿したネイルデザイン [photoid:I0113969] via Itnail Design (678544)

続いては、抜け感のある足元を叶えてくれる「グレー」をご紹介。ヌーディカラーでは少し物足りないけれど、なじみ感は意識したいというときは、優しい発色のグレーがイチオシです。細かいグリッターカラーを選んだ“質感で魅せるスタイル”も参考にしてみましょう。

旬のオシャレには「グリーン」

Schelmが投稿したネイルデザイン [photoid:I0114019] via Itnail Design (678543)

鮮やかな「グリーン」は、今季オシャレさんの注目度が高いカラー。ハンドネイルに取り入れるのは難しいという方も、フットネイルで自由に楽しんでみませんか?神秘的な表情のグリーンは、シンプルに塗るだけでセンスを感じられますし、エキゾチックなデザインにもマッチしてくれますよ。

知的な表情の「ネイビー」

Ti Beauty Atelierが投稿したネイルデザイン [photoid:I0108611] via Itnail Design (678545)

最後は「ネイビー」。ネイビーの特徴は、なんといってもその知的な印象ですよね。クールな表情の中にも、凛とした女性らしさが含まれた粋な一色です。さらにはダークトーンで、足元に落ち着いたアクセントを演出してくれるところもポイント!スーツスタイルの足元に忍ばせるのもおすすめですよ。
色の持つ印象に大きく影響を受けるフットネイル。まといたいイメージに合わせて、色選びを楽しんでみませんか?セルフネイルでペディキュアをされている方も、ぜひ参考にしてみてくださいね。


Itnail編集部