コラム コラム 2023年7月4日 更新 お気に入り追加 0

夏ネイルはオレンジ×ゴールドでしょ♡大人向けデザイン10選~2023~

2,690 view
夏ネイルはオレンジ×ゴールドでしょ♡大人向けデザイン10選~2023~ Itnail編集部

ギラギラとした日差しが降り注ぐ夏は、ネイルも気分が上がるデザインにシフトしたいと思っている方がいらっしゃると思います。そこで今回ご紹介するのは、夏定番のオレンジとゴールドを組み合わせた大人向けのネイルデザインです。ビタミンカラーであるオレンジは、太陽をイメージさせるので気分を上げたい夏ネイルにぴったりな色♡そこにゴールドをプラスすることで、大人っぽさと夏のゴージャスな雰囲気をプラスしてくれます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

シンプルなオレンジ×ゴールドの夏ネイル

1. ぷっくりしたゴールドミラーをさり気なく

Spartirが投稿したネイルデザイン [photoid:I0116850] via Itnail Design (707767)

シンプルに、オレンジとゴールドの組み合わせを楽しみたいときは、オレンジのワンカラーネイルをベースに、ゴールドのミラーアートを少しプラスするだけでOK!ぷっくりしたミラーをちょんちょんっと垂らすだけでおしゃれなネイルになります。

2. リングネイルでアクセント

R.QueenNailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0119125] via Itnail Design (707768)

こちらもオレンジのワンカラーネイルをベースにしていますが、ワンポイントにゴールドのリングネイルを取り入れていますね♪トレンド感のあるリングデザインは、凸凹したものにすると抜け感が出てこなれ感もアップします。

3. オレンジのグラデーションできれいめに

Franが投稿したネイルデザイン [photoid:I0110462] via Itnail Design (707769)

オレンジのグラデーションネイルで、きれいめな夏ネイルを楽しむのもおすすめです。ゴールドミラーを爪の先端に入れているので、輝きも増していて上品ですね♪細フレンチにすると、控えめな仕上がりになります。

ブラウンをプラスした大人のオレンジ×ゴールドネイル

4. こっくりブラウンで引き締める

Hazelが投稿したネイルデザイン [photoid:I0124136] via Itnail Design (707770)

オレンジにもゴールドにも合うブラウンをワンポイントに入れて、夏ネイルを引き締めるのもおすすめ!より大人っぽく落ち着いたネイルに仕上がります。こっくりブラウンだと重く見えることがあるので、ゴールドミラーやシェルでバランスをとってみてくださいね。

5. シアーなネイルデザインで軽やかに

Rose’が投稿したネイルデザイン [photoid:I0119220] via Itnail Design (707771)

夏なので、透け感のあるネイルカラーで涼しげなネイルにするのもおすすめです。オレンジとブラウンのシアーなネイルに、ゴールドのホロや金箔を重ねれば、宝石のようなキラキラしたデザインが楽しめます。

こなれ感が増すオレンジとゴールドのニュアンスネイル

6. ゴールドラインを細くランダムに

モントシャインネイルが投稿したネイルデザイン [photoid:I0122954] via Itnail Design (707772)

ニュアンス感のあるデザインで、トレンドライクな夏ネイルへ♡オレンジをもやっと入れるだけでなく、細いゴールドラメでうねうねしたラインを入れるとアレンジが効いたデザインになっておしゃれ見えします。

7. 塗りかけネイルのようなデザインへ

Carineriaが投稿したネイルデザイン [photoid:I0122102] via Itnail Design (707773)

オレンジカラーを爪に垂らしたような、塗りかけ風のデザインでニュアンスネイルにチャレンジするのもおすすめ!垂らしたオレンジに、ゴールドを重ねているので、角度によって違う輝きが楽しめます。

8. シェルとゴールドミラーを繋げる

LACCAが投稿したネイルデザイン [photoid:I0117070] via Itnail Design (707774)

濃淡のあるニュアンスオレンジをベースに、シェルをのせるだけでなく、ゴールドミラーでシェルを繋ぐようにしたデザインです。いろんな輝きが楽しめるおしゃれネイルで、アクセサリーを纏っているような仕上がりになりますよ♪

個性的なオレンジ×ゴールドのアシメネイル

9. オレンジをメインにしつつデザインを変える

Gigi Jolieが投稿したネイルデザイン [photoid:I0124567] via Itnail Design (707775)

左右で異なるデザインを取り入れるアシメネイルも、この夏楽しみたいデザインのひとつ!オレンジネイルをベースにしつつ、ゴールドの取り入れ方を変えるだけで大人の余裕を感じるおしゃれな夏ネイルになります。

10. ワンポイントにオレンジを入れる

TASHnailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0121726] via Itnail Design (707776)

オレンジはワンポイントに入れるだけでも映える色なので、ベージュ系でまとめたヌーディーネイルに、ぽんっとオレンジネイルを入れてみるのも面白いですよ♡ゴールドもオレンジネイルのところだけ面積を広くしているので、その指だけが主役になれます。
オレンジとゴールドを主役にしたおすすめの夏ネイルをご紹介しました。
ギラギラと輝く太陽を感じるデザインで、夏を思いっきり楽しみたい方にぴったり!
ぜひ気になったネイルデザインにチャレンジしてみてくださいね。


Itnail編集部