コラム コラム 2016年3月24日 更新 お気に入り追加 1

名前はちょっとアレだけど…ネイルアートを3倍楽しくしてくれるフランケンポリッシュについて知りたい!

1,993 view
名前はちょっとアレだけど…ネイルアートを3倍楽しくしてくれるフランケンポリッシュについて知りたい! Itnail編集部

今話題のフレークネイルですが、色々なホロが入っているものだと、お値段が張りますよね。そこでおすすめしたいのが「フランケンポリッシュ」。名前はちょっとアレなのですが、工夫次第で自分好みの可愛いネイルアートができる、とっても優秀なアイテムなのです。フランケンポリッシュはお手持ちのアイテムで簡単に作ることができますので、ぜひチャレンジしてみてくださいね!

「フランケンポリッシュ」ってなに!?

 (384908)

【イットネイル】突然ですが皆様、「フランケンポリッシュ」についてご存知ですか?
かなりインパクトのあるネーミングですが、フランケンポリッシュとは、手持ちのマニキュアやラメ、グリッター、ホログラムなどを使って作る世界に一つだけの「オリジナルポリッシュ」のことをいいます。
最近はラメやホロがぎっしり入った「フレークネイル」が流行っていますが、「ココにハートのラメが入っていたらな・・・」とか「星形のラメは子供っぽくなっちゃうからいらないな・・・」なんて思ったことはありませんか!?
既製品のポリッシュだと、微調整が聞かないのが難点ですよね。
この点、フランケンポリッシュであればマニキュアの中に入れるラメやホロを自分で選べるため、自分好みのネイルアートを楽しむことができるのです。

フランケンポリッシュの作り方について知りたい!

 (384911)

「フランケンポリッシュ」は、とっても簡単に作ることができます。

<用意するもの>

・マニキュアボトル
・クリアポリッシュ
・お好みのグリッターやホログラム

<作り方>

①マニキュアのボトルに、お好みのグリッターやホログラムを入れます。たっぷりめに入れると、ネイルにラメを乗せやすくなります。
②ボトルの中に、クリアポリッシュを入れます。
③爪楊枝など細めの棒で中身をませれば完成です!

ここでは透明のポリッシュを使っていますが、慣れてきたら色つきのポリッシュを使って色々な発色を楽しむことができますよ♪

フランケンポリッシュならシアーティンツも簡単!

 (384918)

最近はHOMEIなどからシアーカラーにラメを入れたシアーティンツのフレークネイルが販売されています。クリアベース×ラメもいいですが、シアーカラーにラメを合わせると、また違った表情が楽しめますよね。そしてこのシアーティンツですが、フランケンポリッシュで再現することが可能です!

やり方はいたって簡単!
シアーカラーのポリッシュにラメやホログラムを入れればいいのです。
市販されているシアーティンツの中には1,000円以上するものもありますが、フランケンポリッシュならば数百円でいろいろなフレークネイルが作れてしまいますね!プチプラでいろいろなネイルアートを楽しみたいという方は、フランケンネイル作りにチャレンジしてみてはいかがでしょうか!?


Itnail編集部