コラム コラム 2019年11月15日 更新 お気に入り追加 0

セルフでもアートしやすい!『テキストタグネイル』のデザインバリエ

229 view
セルフでもアートしやすい!『テキストタグネイル』のデザインバリエ Itnail編集部

シンプルネイルにアートをプラスするだけで、お洒落度がぐっと高まるテキストタグ。アートするテキストやタグの形、ベースデザインによって、色々なテイストを楽しめるのも魅力のひとつです。この記事では、セルフでもアートしやすいテキストタグネイルデザインをご紹介します。

ピンクベース×テキストタグで大人可愛く!

Casa-tua (福岡)

Casa-tua (福岡)

大人可愛いデザインをお好みのあなたにおすすめしたいのが、ピンクベースにテキストタグアートを重ねるデザインです。

ベースカラーを塗った爪にアルファベットやロゴ、英字のメッセージといった「テキスト」が描かれたタグをアートするだけのシンプルネイルですが、大人可愛くてお洒落度高めなネイルが完成します。

ピンクでカラーリングした爪にテキストタグを描いてシンプルに仕上げたり、ピンクベースのフラワーネイルやドットネイルにテイストタグアートを重ねたりというように、ベースデザインも工夫してみてくださいね!
Luxury (横浜)

Luxury (横浜)

テキストタグネイルで大人カジュアルな指先に

LAULE’A (鹿児島)

LAULE’A (鹿児島)

テキストタグネイルは、ベースデザインや組み合わせるネイルによって、大人カジュアルな仕上がりにすることもできます。

例えば、ホワイトやブラック、ネイビーといった色でカラーリングしたネイルにテキストタグを描き、これにミラーネイルを組み合わせるデザインはいかがでしょうか。シンプルなテキストタグネイルにミラーネイルのCOOLな輝きがマッチして、大人カッコいい素敵なネイルが完成します。

木目ネイルやコルクネイルにテキストタグをアートしたり、デニムネイルにテキストタグをアートしたり、といったデザインも素敵です。ツイードネイルにテキストタグをアートして、大人カジュアルで上品なデザインに仕上げるのもいいですよね。
UNP(A)S nail -EBISU-

UNP(A)S nail -EBISU-

オフィスシーンでも使いやすいテキストタグネイル

wear_nail (表参道)

wear_nail (表参道)

テキストタグネイルは、スキンカラーにアートしても、上品で素敵な仕上がりになります。

例えば、ライトベージュをベースに、ベージュ×ライトブラウンのテキストタグをアートするデザインはいかがでしょうか。肌馴染みのいいベージュ系カラーで統一した上品なデザインは、オフィスネイルにもおすすめですよ!マット加工を施して艶のない質感に仕上げたり、ポイントでパールやブリオンをプラスしたり、といったアレンジを加えてみてもいいでしょう。

セルフアートをする場合、テキストタグがプリントされたシールがありますので、これを活用すると綺麗に仕上げられますよ♪



Itnail編集部