コラム コラム 2017年7月29日 更新 お気に入り追加 0

大人だからこそ似合うピンクネイル3つのポイント

7,347 view
大人だからこそ似合うピンクネイル3つのポイント Itnail編集部

やっぱりピンクを身につけると気分が上がりますよね。でも、大人世代のピンクは抵抗があるもの。「子供っぽくなる」や「甘くなりすぎてコーデに合わない」なんてお悩みもあるのではないでしょうか。そこで、大人女子でも真似しやすいピンクネイルのコツをご紹介します。色味やアートに気をつけるだけでピンクネイルもぐっと大人っぽく大変身します。ぜひ、ピンクネイルでかわいいも大人っぽいも独り占めしてみてはいかがでしょう。

大人だって「ピンク」が好きなんです

大人には大人のピンクネイルを♡

Boo Che Nail

Boo Che Nail

大人だってピンクを身につけるとワクワクしますよね。ちょっぴりかわいさをプラスしてくれるピンクは、ファッションに取り入れるのはハードルが高いもの。そこでおすすめなのがピンクネイルです。
ピンクネイルときくと「ガーリーすぎる」や「子供っぽく見えそう」というイメージもありますよね。でも、色味やアートに気をつけるだけでぐっと大人っぽい印象になります。そこで、大人でも真似できるピンクネイルのコツをご紹介します。

1.ヌーディーカラーで馴染ませる

¡MIRA!

¡MIRA!

肌馴染みのよいピンクを選ぶことで、血色のよさがアップし、ヘルシーな指先が実現します。これなら手先の肌の色まで綺麗に見せてくれる効果があり、ガーリーになりすじることがないので万人ウケしそうですよね。

大胆なワンカラーでも派手見えすることなく、合わせられるのでオフィスからデートまで万能です。

2.艶感を出して色気をプラス

Nail Anvie

Nail Anvie

つるんと艶感たっぷりに仕上げることで、ピンクのかわいさを抑えて、大人っぽい艶っぽさを演出してくれます。

やわらかなピンクがベースになっているので、ピュアで清楚な雰囲気がより一層引き立ちますよね。手元もパッと明るくなり、大人女子にうれしいライティング効果も期待できそうですね。
¡MIRA!

¡MIRA!

落ち着きのあるピンクで柔らかく親しみやすい印象ですね。さりげなく指先に行くほどに色が重ねられているので、指長効果もアップです。

仕上げの艶感で妖艶さもプラスされ、大人の余裕を感じますよね。一年中真似できるデザインです。

3.アートは控えめで上品に

Nail Anvie

Nail Anvie

ピンクで可愛らしさを表現できているので、アートは控えめが大人っぽくなるコツです。

ベーシックになりがちなワンカラーも、アクセントに小花を添えるだけで繊細で華奢な手元に見せてくれます。色味を抑えているので、これなら甘いネイルが苦手という人でもさりげなく身につけることができますね。
I nails

I nails

カラフルなアートも塗りかけ風の抜け感のあるデザインで大人っぽく変身します。ベースが落ち着いたピンクなので派手にならずに身につけることができます。

ランダムに添えたホイルも、大人の煌めきを放ち、クールな手元を後押ししてくれます。

大人だってピンクネイルを楽しみましょ

¡MIRA!

¡MIRA!

ピンクネイルひとつでも、色味やアートでイメージがガラリと変わりますよね。これなら大人が身につけても、馴染むこと間違いなしです。ぜひ、かわいいをプラスして指先のおしゃれを楽しんでみてはいかがでしょう。


itnail編集部