デザイン デザイン 2021年11月16日 更新 お気に入り追加 0

アシンメトリーが可愛い♡秋のちぐはぐニュアンスネイル6選

54 view
アシンメトリーが可愛い♡秋のちぐはぐニュアンスネイル6選 myreco

秋になり、こっくりとしたカラーに惹かれますね♡夏とはひと味違う秋の手元は、ニュアンスネイルでアンニュイな雰囲気を出すのがぴったりです。左右のデザインが異なるアシンメトリーなネイルにすれば、よりこなれ感がアップ!そんな秋にぴったりのちぐはぐネイルを今回はご紹介します。

秋の落ち着きニュアンスネイル



夏は鮮やかでクリアなグリーンが人気でしたが、秋ネイルにするならくすんだピスタチオカラーがおすすめ。


秋の涼しく落ち着いた雰囲気にマッチするカラーで、大人の手元を演出できます。
さりげないゴールドカラーも美しく、華やかさも加わっているのが嬉しいですね!

反対側のネイルはべっ甲で作るフレンチネイル。


ベタ塗りのべっ甲ネイルはモードな雰囲気ですが、フレンチにすると大人っぽいけど上品な印象に仕上がります。


ちぐはぐネイルだけど落ち着いたデザイン同士だから統一感があり、アシンメトリーが初めての方でも真似しやすいですよ。


こっくりカラーで暖かいニュアンスネイル



秋と言えばオレンジやブラウンカラー。
こっくりとした暖かみのあるネイルに仕上がるから、これからの季節にぴったりです。
秋らしい赤みの強いオレンジをワンカラーで塗れば、おしゃれ上級者の手元が完成します◎


片手がワンカラーなら、もう片方は抜け感のあるデザインがベスト。
そんなときに合わせたいのが、秋の定番柄「チェック」です。透け感を意識したチェックだからオレンジ×ブラウンでも重たくならないのがポイント。


軽やかだけど秋らしい絶妙なバランスは、今シーズン取り入れたいデザインです!
ショートネイルでも似合うデザインなので、爪の形や長さ関わらず挑戦してくださいね。


トレンドカラーを押さえたニュアンスネイル



今季のトレンド「グリーン」を両手に使用したネイルは、今が旬のデザイン。
どちらもグリーンだけど、ネオンカラーと深みのあるカラーを組み合わせることで、ちぐはぐネイル感もしっかり出せています◎


大人だと少し挑戦するのに勇気がいるネオングリーンは、囲みフレンチにすれば問題なし。
クリアな範囲が多いので手元から浮かず、抜け感のあるネオンカラーを楽しめます。


一方で秋らしい深みのあるグリーンは、囲みフレンチではなく通常のフレンチがおすすめ。
指先をグッと引き締めてくれるので、指輪が似合う大人な手元に仕上がります。

どちらもグリーンだからアシンメトリーデザインでもまとまりがあり、とってもおしゃれ!


秋のトレンドカラーで作るニュアンスネイルを検討しているなら、ぜひこちらを真似してくださいね。


テラコッタでこっくりニュアンスネイル



秋といえばテラコッタカラーに惹かれる方も多いのではないでしょうか。
こちらのデザインはテラコッタのワンカラーで、とってもシンプルに片手を仕上げています。


ツヤ感を活かしたワンカラーネイルだから、シンプルだけど地味にならないのが嬉しいですね♪

もう片方の手元は、テラコッタ・ホワイト・クリアの3色で遊んだニュアンスネイル。
うねうねのゴールドラインで縁取った絶妙なカラーバランスで、おしゃれ度が一気に高まります。


あくまでメインカラーはテラコッタで、ホワイトとクリアは引き立て役。
ちぐはぐネイルは柔らかい印象のデザインが多いですが、しっかりメリハリのあるデザインで楽しみたい方におすすめのネイルです◎


質感で遊ぶニュアンスネイル



ネイルはカラーだけでなく、質感で遊ぶことができるのも魅力ですね♡
こちらはマットカラーとミラーのメタリックさを掛け合わせたデザインで、異なる質感のちぐはぐネイルが個性的でおしゃれ。


マットなカーキは秋にぴったりのカラーだから、季節感を出したいならぴったり。
それだけだとシンプルな印象なので、上からミラーでぷっくりしたニュアンスを加えるのがポイントです。
ミラーのメタリックさが映えるデザインだから、手元にアクセントが加わります。

10本全てがこちらのデザインでも素敵ですが、もう片方はメタリックメインで仕上げるのも素敵です。


ミラーの輝きの上には相性の良いブルーのマグネットネイルを施して、ツヤツヤ感を楽しみましょう!
大人の遊び心溢れるニュアンスネイルは、深みのあるカラーが増える秋でもパッと目を引く、とっておきの手元を作ってくれますよ。


ナチュラルな雰囲気のニュアンスネイル



最後にご紹介するのは、淡いブラウンカラーで作るナチュラルなニュアンスネイル。


カフェラテのような優しい色合いが可愛らしく、秋ネイルにぴったりですね!

細フレンチのデザインは、少し濃いめのブラウンを選んで存在感を出すのがポイント。


一方でもやもやっとしたデザインの方は淡いブラウンやベージュを使って、ニュアンス感を出すのがこの季節にお似合いです。

手元に馴染むナチュラルなデザインだから、オフィスなどの規定で派手なネイルができない方でも真似できるでしょう♪



いかがでしたか?
ここ数年、おしゃれ女子の間で人気のニュアンスネイルは、アシンメトリーにするとよりこなれ感のある手元に仕上がります。


今回ご紹介したように、秋らしいカラーやデザインを選べばよりおしゃれ!
どのちぐはぐネイルもデザインは違うけれど、まとまりや統一感のあるネイルです。
大人の手元でも浮かないネイルばかりなので、ぜひ参考にしてくださいね。


なお、画像引用については、@prece.miki様、@mewcii.3様、@nailmm_eye_brow__様、@lana.nail.07様、@kmm__a9様、@nailsalon_one.noble様に了承いただいております。



関連記事

・短い爪でも上品に♡大人なデザインを楽しめる秋のショートネイル7選

・シェルは夏だけ?秋でも楽しめる万能カラーと組み合わせた上品デザイン6選

・重くなりがちなコーデにはネイルで抜け感を。クリアな部分が映える秋ネイル6選

・【マンネリ打破】ベージュネイルに一工夫。周りと差を付けたい貴方におすすめの“オフィスデザインネイル”5選

キーワード: myreco (954)