コラム コラム 2015年7月27日 更新 お気に入り追加 1

徹底解説!浴衣に似合うネイルデザイン♪

2,760 view
徹底解説!浴衣に似合うネイルデザイン♪ Itnail編集部

夏の風物詩の1つである『お祭り』は1年に何度もあるイベントではないので、いつも以上に気合を入れる女子が多いのではないでしょうか?自分を着飾るオシャレでなく、ネイルもキレイにお祭り仕様にオシャレすれば気分も上がること間違いなしです。

タイプ別カラーチャート♪

【イットネイル】夏の風物詩の1つである『お祭り』は1年に何度もあるイベントではないので、いつも以上に気合を入れる女子が多いのではないでしょうか?

お祭りと言えば浴衣にヘアメイクと身だしなみを美しくしますよね?
自分を着飾るオシャレでなく、ネイルもキレイにお祭り仕様にオシャレすれば気分も上がること間違いなしです。
 (220631)

そこで、夏祭りにオススメのカラーをタイプ別にいくつか紹介していきます。
★クール系女子:ブラック・ネイビー・ゴールド

★元気系女子:ターコイズブルー・赤・オレンジ・原色カラー

★清楚系女子:ホワイト・シルバー・ヌーディーカラー

★可愛い系女子:ピンク・マカロンカラー

夏×浴衣に似合う定番デザイン♪

タイプ別のカラーチャートが分かった次はネイルデザインです。
・やしの木
・金魚
・風鈴
・バタフライ
・和華
・ハイビスカスetcetc...
このように夏と祭りというカテゴリーにオススメなデザインは種類が豊富なのです。
デザインを選ぶポイントは浴衣の柄に合わせることがオシャレネイルの近道です。
 (220640)

アクセントにオススメなアクセサリー♪

ネイルデザインと言えば3Dアートやペイントアート、エアーブラシアートなどが多く、デザインは派手にしたくないけどアクセントが欲しい人や、もっと爪先にインパクトを与えたいと思っている人も多いと思います。

そこでオススメなのがネイルピアスです。

ネイルピアスは爪先に小さな穴をあけ、その穴にアクセサリーピアスを引っ掛けるオシャレ術です。
ネイル用のピアスはデザインも種類が豊富なので、あなたが気に入るピアスが見つかること間違いなしです。
そして、爪先からユラユラ揺れるネイルピアスはとても可愛いくネイルを引き立ててくれます。

職業柄派手なネイルデザインが出来ない人はスカルプや長さ出ししたジェルの爪先に穴をあけて、少し派手めのピアスをつければオシャレなアクセントになります。
イベントが終わった後はピアスだけ外せば問題ないのでオススメです。
あなたも今年の夏祭りは特別なネイルにして夏気分を思う存分楽しんでみてください♪



Itnail編集部