コラム コラム 2016年5月6日 更新 お気に入り追加 0

“ネイルしている=家事できない”ばかりではありません♪ジェルネイルのメリットと正しい知識♪

2,215 view
“ネイルしている=家事できない”ばかりではありません♪ジェルネイルのメリットと正しい知識♪ Itnail編集部

ママさんは忙しい!家事もお料理も子育てもしなきゃいけなくて、やることがたくさん!でも、「ネイルしてるママさんは、そういうの出来なさそう〜」なんて会話を聞いた事があります。…それって偏見では?ネイルのメリットと正しい知識がみなさんにあれば、そういう言われもなくなるのでは?今回はジェルネイルを中心に、そういった意見を持つ方のイメージを払拭していけたらと思います!

なぜ「家事できなさそう」に見えるのか?!

 (401778)

【イットネイル】家事と結びつけた時、「ネイル」へのイメージが良くない人の意見はいろいろありますが、その中に「アートやマニキュアがすぐ剥がれてしまいそうだから」という意見があります。
しかしこれに関しては、あくまでマニキュアをもとに作られた印象です。

「ネイル」といえば、数年前まではマニキュアが主流でした。
確かにマニキュアは、塗り直すのが簡単な分、すぐ取れてしまう可能性もあり、爪の補強にはなりません。
こういった話が、「ネイル=家事できない」というイメージを作り上げたのではないでしょうか。

昨今では「ジェルネイル」が主流。マニキュアで心配されていたお悩みはほぼ解決されているんです♪

ネイルって、実は飾るだけじゃないのです!ジェルネイルの良い所3つ!

 (401781)

ジェルの良さは皆さま周知の通りだと思いますが!
マニキュアと比べることで、ジェルネイルの優れた点をさらに分かりやすくしてみました。

①持ちが良い。

だいたい3~4週間楽しめると言われています。
マニキュアはもって1週間程度なので、比べてみると全然違いますね♪

②爪の補強ができる。

自爪のままでは欠けたり折れたりしやすい方も、ジェルによって厚みがでることで、爪を補強できます。

③アートが取れにくい。凹凸を埋められる。

「ストーンが取れて、料理に入ったら…」なんて心配も、ジェルは解決してくれます。マニキュアと違って埋め込むことができ、凹凸をなくすことで引っかかりができなくなるので、取れにくいんですね。

ネイルも家事も楽しむために♪ 3つの注意点!

 (401790)

①爪は短く保つのがベスト!

西田博氏の著書によると、爪を約3mm伸ばした場合、そこには340万もの細菌がいるのだそうです…。爪が長いと指もキレイに見えますが、家事などのことを考えると、やりにくいだけでなく衛生的にも良くありません。長過ぎネイルは注意です!

②ごってりアートを控えてみる。

ジェルで凹凸は埋められますが、ちょっとしたくぼみや隙間に菌や汚れは溜まっていきってしまいます。手洗いの手間も増えるので、控えめにした方がママさん向きかもしれませんね♪

③手洗いに力をいれてみる。

長さがある時は、爪の間もブラシで洗ってあげると良いです。
可愛いブラシもいっぱい販売されていますよ♪

ネイルの良い所はしっかり取り入れて、家事もオシャレもこなしちゃいましょう!
参考になれば幸いです♪



Itnail編集部