コラム コラム 2015年10月14日 更新 お気に入り追加 0

爪にやさしくて嫌なにおいもなし!「水性ネイル」でネイルデビューしてみない?

2,891 view
爪にやさしくて嫌なにおいもなし!「水性ネイル」でネイルデビューしてみない? Itnail編集部

「爪が弱いから普通のネイルを楽しめない」という悩みを解決し、自爪へのやさしさにこだわった、最近人気を集めている水性ネイルについてご紹介します。

爪にやさしいネイルとして人気上昇中

【イットネイル】爪のおしゃれを楽しみたいけど、普通のネイルを使っていると二枚爪になってしまう、乾燥や割れ爪に悩んでいるという人はいると思います。
また現時点では爪が大丈夫でも、少しでも爪にやさしいネイルがしたいと考えている人は多いでしょう。

今回ご紹介するのはそんな「爪が弱いから普通のネイルを楽しめない」という悩みを解決し、自爪へのやさしさにこだわった、最近人気を集めている水性ネイルです。
 (280001)

有機溶剤が使われていない

通常のマニキュアには有機溶剤という刺激やにおいの強い原料が使われています。
この有機溶剤を使用せずに水を中心として作られたのが水性ネイルです。
このため、嫌なにおいはもちろん爪への刺激がかなり少なくなっています。
従来のマニキュアの嫌なにおいが苦手、という理由でなかなかネイルを始められなかった人にもおすすめです。

簡単に落とせる

水性ネイルは、商品によってはお湯で浸せば簡単に落とせるなど、オフが非常に簡単。
除光液を使わなくていいので爪にやさしいといったタイプも登場しています。
すぐにオフが必要なときもお風呂で簡単に落とせるので、1日・2日だけの週末ネイルとしてもおすすめです。
また、除光液によるダメージも防ぐことができます。
 (280008)

乾くのが早く通気性がある

水性ネイルは、通常のマニキュアと比べると乾くのが早いものが多いです。
また爪に乗せたときの軽い感じも人気が高いです。
通気性がいいので軽快感があり、重ねたりしてもあまり重たくならずに済みます。
厚塗りに見えず、仕上がりが軽いので見た目も美しくなります。

セルフネイラーさんの間でも人気を集めている水性ネイル。
一度使ってみれば、そのオフの簡単さや便利さにやみつきになること間違い無しですよ。
普段はジェルネイルやマニキュアでも、たまにはシンプルな水性ネイルを…といった使い分けもおすすめです。

またオフの面倒さや嫌なにおいといった理由でネイルアートを避けていた人でも、水性ネイルでネイルに挑戦してみてはいかがでしょうか。



Itnail編集部