コラム コラム 2019年8月2日 更新 お気に入り追加 0

浴衣とコーデ♡お祭りネイル10選!花火に金魚にヨーヨーに

1,114 view
浴衣とコーデ♡お祭りネイル10選!花火に金魚にヨーヨーに Itnail編集部

暑い夏もいよいよ終盤。夏のクライマックスにふさわしい花火大会やお祭りは、忘れられない記憶として残る大切なイベントです。地元のお友達や気になる彼と、浴衣を着て出かけられる方も多いのではないでしょうか。この夏を楽しい思い出で締めくくるために、ネイルもお祭り仕様で思いっきり楽しんじゃいましょう。花火に、金魚に、ヨーヨーに。夏の風物詩を指先に施して雰囲気は抜群!浴衣ともコーデしやすいお祭りネイルをご紹介します。

花火大会をおもいっきり楽しむ!お祭りネイル

お祭りといえば、夏の夜空にドーンとあがる花火!夏の醍醐味であるとともに、夏のクライマックスを感じさせるような切なさも。

ネイルにも花火を施して、思いっきり夏の夜空を楽しんじゃいましょう。夜空の花火が消えた後も、ネイルだとしばらく余韻を楽しむことができておすすめです。

1. 夏の夜空が華やぐ花火ネイル

ネイルサロン Le bijou

ネイルサロン Le bijou

「大人上品な花火ネイル」
夜空を思わせるネイビーのななめフレンチに、華やかな花火が舞うデザイン。子供っぽくなりすぎない、上品で大人かわいい花火ネイルです。キリっと引いたシルバーラメは美爪効果も!

パステルカラーで描かれた花火柄がポイント。優しい雰囲気で浴衣ともマッチしてくれそうです。
スターのホログラムには遊び心を感じます。

2. ぷっくりドット柄の花火ネイル

Relien

Relien

「ぷっくりした質感がキュートな花火ネイル」
ブルーのワンカラーに、ぷっくりとした質感がかわいい花火ネイル。華やかな印象が強いイメージの花火ですが、ネイルにするとキュートな花火を楽しむことができちゃいます。ショートネイルさんにもおすすめのデザイン。

花火を描くジェルは多めにとって、あえてぷっくりと仕上げるのがポイント。シンプルなドット柄も本物の花火のように奥行きが出て素敵です。

3. オフィスもOKな花火ネイル

¡MIRA!

¡MIRA!

「シンプルなのに華やかな花火ネイル」
オフィスでも安心のピンクベージュとあわせた花火ネイル。カラーを控えながらも、花火の鮮やかさをしっかりと感じさせてくれるデザインです。

花火アートはクリアベースに、水彩の“たらしこみ”が施されています。すぐに消えてしまう花火の儚さを表しているようで、技ありのデザイン。

ゴールドのラメでキラキラ感もプラス。オフィスでは控えめに、お祭りでは上品に輝いてくれそうです。

4. 絞り柄のような花火ネイル

Nail Salon Chiral

Nail Salon Chiral

「浴衣とあわせたいオシャレな花火ネイル」
まるで絞り柄のよう!ぜひ浴衣とコーデしてみたい花火ネイルです。ホワイトのワンカラーは、夏の夜にネイルアートを際立たせてくれる発色感。花火の鮮やかさがしっかりと印象づけられます。

さらに花火アートは絶妙な余白を持たせながら描かれていて、オシャレ度抜群。フットネイルにもおすすめのデザインです。

指先でゆらゆら金魚が泳ぐ!お祭りネイル

誰もが一度は挑戦したことのある、金魚すくい。お祭りの出店では定番です。

ゆらゆらと水面を泳ぐ金魚は夏の癒し。小さいシルエットもかわいくて心が休まります。ネイルに金魚を施せば、指先に金魚を飼っているような愛しい気持ちになれちゃいそう。

5. ぷくぷく泡が涼しげな金魚ネイル

Petit Nail Miu

Petit Nail Miu

「ぷくぷく泡の中を泳ぐ金魚ネイル」
2種類の金魚がゆらゆらと泳ぐ金魚ネイル。儚い描き方が本当に水の中をのぞいているようです。またポップになりすぎず、かわいさの中に大人っぽく落ち着いた印象も。

ホワイトとブルーのドットは泡のようでとっても涼しげ。浴衣を着ると、意外と暑い夏の夜。こんな涼しげなネイルだと、指先が目に入る度クールダウンできそうです。

6. シルエットがクールな金魚ネイル

short nail creator ERIKO

short nail creator ERIKO

「かっこいい印象の金魚ネイル」
水草の形のような、はたまた水面で反射する光のような、アーティスティックなシルエットがかっこいい金魚ネイル。金魚といえばかわいいイメージが強いですが、こちらはクールな印象を感じさせる大人っぽいデザインです。

指先からは細かいパール感がキラリ。お祭りの明かりを受けてさらに魅力を発揮してくれそう!

7. カラフルでドリーミーな金魚ネイル

ネイルサロン QUASAR<クエーサー> 船橋店

ネイルサロン QUASAR<クエーサー> 船橋店

「夏の風物詩たっぷりの金魚ネイル」
朝顔、ヨーヨー、金魚、と、夏の風物詩をカラフルに描いた金魚ネイル。みていて楽しくなるデザインです。

クリア感を活かしたベースとキラキラのラメ&ホログラムがポイント。楽しくカラフルな夏ももうすぐ過ぎていく、そんな切ない雰囲気も。金魚はホワイトで縁取りされていて、ドリーミーな雰囲気の中を泳ぐような、奥行きが感じられます。

8. 女の子らしさたっぷりの金魚ネイル

Kiki&Lala Style (キキララスタイル)

Kiki&Lala Style (キキララスタイル)

「ガーリーな金魚ネイル」
パール感のあるピンクとパープルの組み合わせがガーリーな金魚ネイル。立体的に作られたホワイトの金魚は、まるで夢の中で泳いでいそう!ワンポイントの存在感が抜群で、遊び心を感じさせるデザインです。

マリンを感じさせるゴールドのパーツと、散りばめられたホログラムも素敵。

ポップで明るいヨーヨー柄が楽しい!お祭りネイル

夏のお祭りと聞いて、ヨーヨーを思い浮かべる方は多いのではないでしょうか。子供の頃、カラフルなヨーヨーを手にしてワクワクしたものです。

ネイルにヨーヨー柄をつけて、そんな楽しい気持ちを思いっきり味わいましょう。

9. ポップな原色がはじけるヨーヨーネイル

Nail K 〜慶〜 (両国)

Nail K 〜慶〜 (両国)

「元気になれそうなヨーヨーネイル」
明るくポップな原色が目を惹くヨーヨーネイル。カラフルで、指先をみる度パワーが湧いてきそうです。

一緒に行くお友達や彼も、一緒に楽しい気分になれること間違いなし!1年に一度の夏祭り、活気あふれるお祭り会場でも思いっきり目立っちゃいましょう。

10. 暖色使いが女性らしいヨーヨーネイル

Nail-Luana (山梨)

Nail-Luana (山梨)

「控えめで女性らしいヨーヨーネイル」
こちらはカラーのチョイスが女性らしいヨーヨーネイル。ピンク、オレンジの暖色と、優しいオフホワイトが温かい雰囲気です。

ヨーヨーが爪の先端からちょこっとのぞいているような、控えめ具合が絶妙。細かい粒子のラメ感もキラキラして素敵。お祭りデートにおすすめのデザインです♡

お祭りネイルで夏の思い出を彩ろう!

暑い夏の日々も、残りわずか。夏休み終盤、仲良しのお友達や大好きな彼と出かけるお祭りは、一生の思い出に残るイベントです。お気に入りのお祭りネイルで、そんな夏の思い出を最高のものにしましょう!


Itnail編集部