コラム コラム 2024年5月22日 更新 お気に入り追加 0

心ときめく梅雨準備♡上品あじさいネイルで大和撫子風に♪

226 view
心ときめく梅雨準備♡上品あじさいネイルで大和撫子風に♪ Itnail編集部

そろそろ梅雨の時期がはじまりますね。雨の日も増えてくるでしょう。ただ、中には「憂欝だな」と思っている人もいるかもしれません。そんなときこそ、今の時期ならではの花、「あじさい」をネイルに閉じ込めてみませんか?この記事では、上品なあじさいネイルをご紹介します。きれいなあじさいで、大和撫子を気取ってみて♡

ふんわり可愛いあじさいデザイン

Franが投稿したネイルデザイン [photoid:I0046688] via Itnail Design (733757)

やさしい色合いのあじさいネイルは、フェミニンな雰囲気になります。

ホワイトベースに、パープルや水色のあじさいを描きましょう。タイダイ柄を描くように、ふんわりと色を乗せると可愛いですよ。雨粒のような水滴アートを加えてもGOOD♡

根元部分にあじさいを描いたネイルも素敵です。あじさいアートを引き立てるために、ほかの爪はグレーやパープルのワンカラ―でシンプルにまとめます。透け感が出るように、一度塗りにしても良いでしょう。

派手過ぎない上品なネイルですね♪
LAURA POMPONNEEが投稿したネイルデザイン [photoid:I0116167] via Itnail Design (733759)

さまざまなシーンで活躍するあじさいネイル

LeeBが投稿したネイルデザイン [photoid:I0128626] via Itnail Design (733761)

水色をベースに、ブルーとパープルのあじさいを描きましょう。あじさいの上から水滴アートをプラスすると、よりリアルさを出すことができますよ。色使いがとても上品ですね。

根元にビジューを乗せれば、ラグジュアリー感を出すことも可能♡お呼ばれシーンや食事会といったハレの日に、試したいデザインです。

フットネイルにもあじさいネイルはおすすめです。ホワイトベースにパープルのあじさいを描きましょう。ゴールドの小さめスタッズを散らばらせると、より可愛いですよ。アートをする爪は、面積の大きな親指が良いでしょう。あじさいアートが目立ちます。

温泉や旅行、室内プールといったシーンには、季節感のあるフットネイルが映えるでしょう。
Mapleが投稿したネイルデザイン [photoid:I0103495] via Itnail Design (733763)

ベージュベースのあじさいネイル

Ti Beauty Atelierが投稿したネイルデザイン [photoid:I0115914] via Itnail Design (733765)

普段のオフィスネイルにも、あじさいアートをプラスしてみましょう。

ベージュのワンカラ―に、ピンク系のあじさいアートを描きます。爪全体に描くのも華やかで素敵ですが、シンプル寄りにしたい場合は数本だけ、かつ爪の先端や根元にさり気なくあじさいを描いてみて下さい。

上品なデザインなので、会社でも悪目立ちしません。

大和撫子になれそうな、はんなりあじさいネイルのデザインバリエはいかがでしたか?どのデザインも可愛かったですね。お好みの色のあじさいを、あなたの爪先に咲かせてみて下さいね。



Itnail編集部