コラム コラム 2016年6月25日 更新 お気に入り追加 0

キャンドゥの「シュガーネイル」がセルフネイラーの間で話題沸騰中!

1,930 view
キャンドゥの「シュガーネイル」がセルフネイラーの間で話題沸騰中! Itnail編集部

ネイルに役立つアイテムが豊富に取り揃えられている100円ショップ「キャンドゥ」ですが、実は今、セルフネイラーさんの間で「シュガーネイル」というマニキュアが話題になっています。そこで今回は、今後さらなるブレイクが予想されるキャンドゥのシュガーネイルについて徹底解剖してみたいと思います!

キャンドゥのシュガーネイルは塗るだけ簡単!

 (441290)

【イットネイル】100円ショップ『キャンドゥ』で人気のマニキュアに「シュガーネイル」というシリーズがあります。シュガーネイルをするためには通常、ベースを塗ったうえで専用のパウダーをふりかけ、これを固定する、といったようにいくつかの工程が必要になります。本物のスイーツのような質感を表現できるとはいえ、何工程も重ねるというのは少々面倒ですよね。

この点、キャンドゥのシュガーネイルはマニキュアの中にキラキラのラメやグリッターがたくさん入っているため、面倒な工程を経ることなくマニキュアを塗るだけでシュガーネイルを作ることができるのです。

シュガーネイルは2色使いで可愛さ倍増!

 (441291)

塗るだけで本格的なネイルアートができるキャンドゥの「シュガーネイル」シリーズですが、単色使いだけではなく複数色を組み合わせることでより可愛いデザインが楽しめます。例えば、ピンク×ミントグリーン、ミントグリーン×ピンク、といった感じで2色使いのバイカラーネイルにしてみるというのはいかがでしょうか。また、全ての指をバイカラーにするのではなくポイントで何本かに2色使いをすると、“こなれ感”を出すことができます。

ストーンやパールを使ったアレンジもおすすめ

 (441292)

シュガーネイルには、ストーンやパールをアレンジするのもおすすめです。

・指全体をカラーリングして根元にストーンを1粒ON
・ストーンやパールをポイントで配置してビジュー風アートに
・爪の根元部分にストーンを並べる

というようにストーンやパールの並べ方によって色々なバリエーションが楽しめますよ!?

またシュガーネイルには、シールを使ったアレンジもおすすめです。ただしこのシリーズのマニキュアにはラメがたくさん入っていてその表面がザラザラしていますので、そのままの状態でシールを貼るとどうしても剥がれやすくなってしまいます。
そのためシールを貼るときは一度トップコートを塗って表面をなめらかにしておき、よく乾かしてから作業することをおすすめします。



Itnail編集部