コラム コラム 2020年3月9日 更新 お気に入り追加 0

40代は上品さがキー!大人向け「オレンジネイル」デザイン集

974 view
40代は上品さがキー!大人向け「オレンジネイル」デザイン集 Itnail編集部

ヘルシーで明るいイメージのあるオレンジは、春のルンルンとした空気感にピッタリなカラー。でも、幼い仕上がりになってしまっては残念ですよね…。特に40代以上の女性には“きちんと見え”することが重要です。そこで今回は、上品なデザインで楽しむオレンジネイルに焦点を当ててみたいと思います。春らしく弾けながら、落ち着きのある品の良さは大切に。纏う人の表情さえも明るく魅せてくれるオレンジの魔法で大人の魅力を放ってみてくださいね♡

大人が纏う「オレンジネイル」

指先をメイクするように彩ろう

Nail Angeal

Nail Angeal

大人のオレンジは自分に合うカラーを選ぶのが吉。例えばパーソナルカラーを意識したチョイスはいかがでしょうか?基本的に似合うオレンジが多いイエベさんはご自身の肌をキレイにみせてれるカラーを、ブルベさんは透明感のあるシアーオレンジや青味寄りのカラーにトライしてみるのが◎。

グラデーションで大人のこなれ感

Dolce.Nail (埼玉)

Dolce.Nail (埼玉)

暖かみのあるオレンジで爪先を彩るグラデーションデザイン。肌に馴染んでウル艶感を演出してくれます。爪の先端がとがり気味のオーバルフォルムに整えると、より女性らしく上品なイメージが際立ちますよ。

オレンジネイルで明るい指先

大人デザインに若々しさをプラス

LAULE’A (鹿児島)

LAULE’A (鹿児島)

オレンジネイルはポイントで挿し込むのもおすすめ。女性らしくまとめられた大人デザインにヘルシーで若々しい印象をプラスしてくれます。ピンク×オレンジの組み合わせは春っぽさもたっぷりです♡

女っぽ配色がポップに輝く

Nail Angeal

Nail Angeal

オレンジのポップなイメージは、その他の指に落ち着きのあるカラーを選ぶことで大人女性に似合います。オレンジがアクセントの役割を果たしてくれるので、あえてデコレーションはせずスッキリと仕上げましょう。

トレンド要素も意識しよう

オレンジ×ゴールド×オパール

Rosett BY broocH

Rosett BY broocH

オパールの輝きとゴールドのラメ感、メタリックなぷっくりアート。質感の違うデザインを大人上品にまとめているのがオレンジカラーです。ちぐはぐな感じがしないのは、オレンジとゴールドの相性がピッタリだから。

ムラ塗りネイルはぐるっと囲んで

rilante (富山県高岡市)

rilante (富山県高岡市)

特に今の季節にはオレンジ×ゴールドの組み合わせがスタイリッシュです。人気のムラ塗りネイルをゴールドラインでぐるりと囲んで。シンプルなのにゴージャス感のある大人デザイン。

ビタミンカラーの塗りかけネイル

Dolce.Nail (埼玉)

Dolce.Nail (埼玉)

イエローとの組み合わせは明るいヘルシーさがたっぷりですよね。それだけだとちょっぴり幼くなりがちなので、ゴールドのホイルをONして大人っぽくデザイン。派手過ぎず、幼すぎない、大人のオシャレを叶えてくれます。

ニュアンスネイルの大人MIX

マムズネイル (東京・小平)

マムズネイル (東京・小平)

シェルや銀箔をMIXして作る大人のニュアンスネイル。オレンジが大人っぽくクールに取り入れられています。ポイントはほんのり透けるヌーディな抜け感。春の軽やかさを表現するのにも一役買ってくれます。

オレンジネイルで可愛い大人♡

カラーシェルでエレガントに

Rosett BY broocH

Rosett BY broocH

色付きのシェルが鮮やかな上品さをアピールする春デザイン。オレンジはほんのり透ける設計で軽やかに。淡くくすみがかったオレンジを選ぶと落ち着き感が出て大人っぽく仕上がります。ヘルシーでエレガントな指先は大人だからこそ似合うデザイン。

人懐っこい表情に親しみ感

841.nail

841.nail

他の春カラーに比べて、オレンジの暖かみには人懐っこさがあります。大人の女性にも可愛らしさを添えてくれて、あらゆる世代に対して好感を持たせてくれる魅力。明るくヘルシー、かつ大人上品なオレンジネイルで、春を素敵に楽しんでくださいね。


Itnail編集部