コラム コラム 2023年8月18日 更新 お気に入り追加 0

最旬アレンジ囲みネイル7選!フラワーや立体ラインで個性をON

392 view
最旬アレンジ囲みネイル7選!フラワーや立体ラインで個性をON Itnail編集部

爪の形に沿ってぐるっと囲むようにラインを引く囲みネイルは、もはや定番のネイルデザインに!シンプルにも華やかにもできるので、一度は挑戦したことがあるのでは?今っぽくおしゃれに楽しむために、今回は最旬のアレンジを効かせた囲みネイルデザインを、7パターン厳選してご紹介します。ぷっくりツヤツヤな立体ネイルにしたり、ドライフラワーを合わせてフェミニンに仕上げたり、アレンジ次第でいろんな表情になるのでぜひ注目を。

オーロラネイルでひとくせ効かせて

H&Sが投稿したネイルデザイン [photoid:I0128992] via Itnail Design (711782)

ベージュ×ネイビーの落ち着いたカラーリングの囲みデザインには、オーロラのヴェールをかけてひとくせ効かせるのがおすすめ♡光に当たるとピンクっぽく輝くベージュのオーロラは、可愛げがありながら垢抜けて見えますよ。爪の形はスクエアにして、シャープな印象も盛り込みます。

ドライフラワーで可愛さUP

Rose’が投稿したネイルデザイン [photoid:I0115869] via Itnail Design (711785)

ラベンダーとホワイトの上品なネイルに、ドライフラワーの装飾をプラス。金箔を組み合わせながら囲みデザインを作ったら、その上にぷっくりと立体的なクリアラインを引いていきます。女性らしく、すっきりした甘さの囲みネイルは、好印象GET間違いなしです!

アシンメトリーネイルに取り入れるのも◎

simdysweelが投稿したネイルデザイン [photoid:I0123433] via Itnail Design (711783)

左右で同じ色を使った単色塗りに、片方だけ囲みラインを入れ、アシンメトリーデザインを作って。黒の細いラインで囲みフレンチデザインを入れれば、優しげな淡いカラーにメリハリがつきます。ラインを入れない方はマットな質感にして、左右で違った印象を強めます。

うるうるなタイダイ柄の囲みデザイン

Rosett BY broocHが投稿したネイルデザイン [photoid:I0107409] via Itnail Design (711786)

水色の単色塗りに、水彩絵の具をぼかしたみたいなタイダイ柄を重ねた個性派デザイン。全体にぼかすのではなく、囲みデザイン風に爪のフチに沿って色を入れます。厚めのクリアラインでぷっくりと立体的に見せれば、タイダイ柄の存在感もアップ。ショートネイルでも十分目立ちます。

ホログラムできらびやかに

simdysweelが投稿したネイルデザイン [photoid:I0123394] via Itnail Design (711784)

ピンクとゴールドのホログラムを並べて、きらびやかな囲みデザインを。それに負けないイエロー×大粒ビジューの指をデザインのアクセントにして、とことんにぎやかな手元を作りましょう。テンションが上がるカラフルなネイルは、夏にぴったりですね♪

パールオンリーで勝負!

AND ME NAILが投稿したネイルデザイン [photoid:I0125058] via Itnail Design (711787)

クリアべースで爪にツヤを出したら、パールを使ってデコレーション!小粒のパールを爪の形に沿ってきれいに並べ、囲みデザインを作っていきます。他の指には大きさ違いのパールをランダムに飾り、シンプルかつ上品に見せましょう。パールオンリーで、こんなに可愛いデザインが作れちゃうなんて素敵。

全部は囲まないのがミソ♡

Rosett BY broocHが投稿したネイルデザイン [photoid:I0121611] via Itnail Design (711788)

周りと差をつけたいなら、囲み方にも一工夫。根元はあえてラインを引かないで、デザインに抜け感を出すのもおしゃれです。ビジューのきらめきが引き立つよう、ベースはなじみのいいヌーディーカラーをチョイス。大人っぽいデザインや、シンプルデザインがお好みの方におすすめです。

今っぽい囲みデザインで素敵に見せて

立体的なラインを引いたり、ひとくせある囲み方をしたり、思い思いの囲みデザインで今っぽい手元に。囲みネイルがいつもよりも新鮮に楽しめること間違いなしです♩


Itnail編集部