デザイン デザイン 2021年6月12日 更新 お気に入り追加 0

輝く指先♡ユニコーンパウダーを使ったネイルデザインバリエ特集

94 view
輝く指先♡ユニコーンパウダーを使ったネイルデザインバリエ特集 ネイルUP!

ひと塗りするだけで指先をキラキラにできる、ユニコーンパウダー。このアイテムを使うと、色々なテイストのネイルを楽しめますよね。この記事では、ユニコーンパウダーを使ってアートするネイルデザインをご紹介します。セルフネイラーさんがチャレンジしやすいデザインもたくさんありますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

上品カラーをベースに使って落ち着いた雰囲気に

ネイルUP!

ネイルUP!

仕上げにひと塗りするだけで、複数の色が織り交ざった素敵な輝きを放つネイルに変身する、ユニコーンパウダー。

これを使ったネイルデザインというと、カジュアル色が強く派手なイメージをお持ちの方も多いですよね。そういった「いかにもユニコーンネイル」なキラキラデザインも素敵なのですが、ベースカラーやユニコーンパウダーの使い方を工夫すると、とても上品でお洒落なデザインに仕上げられます。

例えば、上品カラーをベースにユニコーンパウダーを重ねるデザインはいかがでしょうか。淡いパステルカラーやホワイト、ライトグレーといった上品カラーをベースに少量のユニコーンパウダーを重ねれば、大人女子もチャレンジしやすい上品で素敵なデザインが完成します!

オレンジがかったピンクやボルドー、ネイビーといった濃いめの色味をベースにユニコーンパウダーを少量重ね、落ち着いた雰囲気のネイルにアレンジするのも素敵ですよ!
ネイルUP!

ネイルUP!

ユニコーンパウダーをポイント使いしてお洒落度高く!

ネイルUP!

ネイルUP!

ユニコーンパウダーは、これをポイント使いしてみるのもおすすめです。

例えば、お好みの色でベースカラーを塗った後、爪の3分の1だけにユニコーンパウダーを重ねるデザインはいかがでしょうか。同じ色味で統一しつつも質感の異なる、お洒落度高めなネイルを楽しめるでしょう。

他にも、ユニコーンパウダーをポイント使いしてニュアンスネイルを作ったり、爪に塗るユニコーンパウダーの量を変化させてグラデーションネイルを作ったり、といったアートもおすすめです。
ネイルUP!

ネイルUP!

ユニコーンパウダーをたっぷり使ってキラキラな指先に

ネイルUP!

ネイルUP!

個性的なデザインをお好みの方、カジュアルなデザインをお好みの方には、ユニコーンパウダーをたっぷり使ってアートする、キラキラなデザインをおすすめします。

アートのやり方はとてもシンプルで、ベースカラーを塗り、ユニコーンパウダーをたっぷり重ね、クリアジェルで埋め込めばOK。これならセルフネイル初心者さんでも簡単にアートできそうですよね。

ユニコーンパウダーは、仕上がりの色味がベースカラーに大きく左右されます。お好みに合わせて、ブラックやブラウンといったダークカラーを使ったり、ホワイトやライトピンクを使ったり、というようにベースカラーも工夫してみてくださいね。