コラム コラム 2017年2月8日 更新 お気に入り追加 1

ティファニーカラーネイルで高級感のある指先を実現!

1,855 view
ティファニーカラーネイルで高級感のある指先を実現! Itnail編集部

女の子の憧れ、ティファニーはおしゃれで洗練されたデザインのアクセサリーや食器など数々のアイテムを取り扱っています。ティファニーと言えば目を引くティファニーブルーとシルバー。おしゃれで可愛いあのブルーをネイルに取り入れるだけで、あっという間におしゃれな女性に変身できそうですよ!

憧れのティファニーをネイルに!

Gran CLURÉR

Gran CLURÉR

まずはティファニーカラーのネイルを見つけましょう。チャイナグレーズ77053フォー・オードリーというネイルポリッシュのカラーが近いと言われています。キャンメイクの67や、paネイルカラーA164もおすすめです。

もし見つからなくても大丈夫。ネイルはカラーを混ぜて好みの色にすることができますよ。
青をベースにレモンイエローを少々、ホワイトを少々混ぜるといい感じになります。ターコイズブルーやターコイズグリーンというカラーがあれば、それを元にチャレンジしましょう。見本としてティファニーの画像や箱を見ながら混ぜるとうまくいきますね。

リボンをネイルに簡単に付ける方法

MARCH

MARCH

ティファニーと言えば、ブルーにホワイトのリボンが定番でしょう。ネイルにも可愛い真っ白なリボンを飾りたいですね。ネイルポリッシュで作るなら、白いリボンのシールを100均などで手に入れましょう。ホワイトのリボンテープもあれば完璧です。
作り方はこちらです。

▼手順
①: 爪の下処理をして、ベースコートの後に下地となるティファニーブルーを塗ります。
②: 乾いたら2度塗りして乾かします。
③: リボンテープを贈り物のようにクロスに張り付けます。左右どちらかに寄せて作るとそれっぽくなります。
④: クロスの中心にリボンのシールを貼ります。
Gran CLURÉR

Gran CLURÉR

憧れのティファニーカラーで作る可愛いネイル!

Gran CLURÉR

Gran CLURÉR

ジェルネイルでもカラーの作り方は同じです。ティファニーカラーが上手くできあがったら、3Dネイルで可愛いホワイトのリボンを描いてみましょう。材料はアクリルカラーパウダーとアクリルリキッド、キッチンペーパーです。
作り方の手順をご紹介します。

▼手順
①: 爪の下処理をして、ベースコートの後に下地となるティファニーブルーを塗り、ライトで硬化します。
②: 2度塗りして硬化します。
③: 小皿かおちょこにアクリルリキッドを筆が浸せるくらい注ぎます。筆をリキッドに入れて取り出し余分な液をキッチンペーパーで拭いてから、パウダーに筆を入れてカラーパウダーを少量取り、アルミホイルの上で混ぜ、ミクスチュアを作ります。
④: 5分ほどで固まるので手早くリボンを描きましょう。固まってからトップコートを塗り、ライトで硬化します。

素敵なティファニーネイルが上手く作れましたか?結婚式や春のお出かけにもぴったりなデザインなので、ぜひ作ってみてくださいね!



Itnail編集部