コラム コラム 2015年7月28日 更新 お気に入り追加 0

まるでネオンライト!暗闇で光るブラックライトネイル

4,694 view
まるでネオンライト!暗闇で光るブラックライトネイル Itnail編集部

ネイルアートって、どんなにかわいく仕上げても暗い場所では見えない・目立たないというイメージが強いですよね。 暗い場所でもよく見えるネイルアートなんて、そんな夢みたいな話が・・・実はあったんです!

暗い場所で光るネイル

【イットネイル】ネイルアートって、どんなにかわいく仕上げても暗い場所では見えない・目立たないというイメージが強いですよね。

暗い場所でもよく見えるネイルアートなんて、そんな夢みたいな話が・・・実はあったんです!
 (222361)

それがネイル好きさんから最近注目を集めている、「ブラックライトネイル」。

その名の通り、暗い場所でもネオンライトのようにカラフルな光を放つ不思議なネイルです。
明るい場所では普通のネイルアートにしか見えませんが、暗い場所だとピンクや水色などのネオンカラーに輝きだすという驚きのネイルアートです。

ライブやお祭りにぴったり

花火大会などが盛んに行われるこれからの季節や、ライブやクラブなど暗い場所でも目立てること間違いなし!
ライブやお祭りによく行く人や、派手なもの・目立つものが好きな人にはこの上なくぴったりなネイルなんです。
今までのネイルアートに飽きてしまった人が、個性を求めてブラックライト効果のあるネイルを購入するケースも増えているようです。
 (222369)

明るい場所では普通のネイル

ブラックライトネイルは、明るい場所では普通のカラーにしか見えないので安心です。
中にはベージュが暗闇では明るい水色に見えるなど、明るい場所と暗い場所では全く違う印象を放つカラーもあります。

暗くなると光りだすので、周囲を驚かせたり注目を集めること間違いなしですよ。
どこでも目立てる圧倒的な存在感が大きな魅力です。

全体はもちろん部分的なアートでも♪

爪全体をブラックライトネイルで埋めるのもいいのですが、部分的なアートにするとより個性を主張できて楽しいですよ。
反対にロングネイルをブラックライトネイルにして、思いっきり目立ってしまうのもいいかもしれません。
サンダルなど足の爪が目立ちやすい服装で夜に出かけるときは、フットネイルにブラックライトネイルをするのもおすすめです。

ブラックライト効果のあるネイルは、「蛍光ネオンポリッシュ」といった名前で売られています。
すでにいろいろなカラーも登場しているので、ぜひこの夏の個性派ネイルとして挑戦してみてください。



Itnail編集部