コラム コラム 2018年2月15日 更新 お気に入り追加 0

春はモードに。モノトーン×定番アートで作るシンプルネイル

1,579 view
春はモードに。モノトーン×定番アートで作るシンプルネイル Itnail編集部

洗練された手元に見せたい、だったらモノトーンネイルがおすすめです。シンプルなのでオフィス映えは抜群!さらに、ブラックとホワイトのシンプルで飽きがこない配色は、世代や性別を問わずに支持が高いですよね。カラーもいいけれど、より都会的でファッションにも合わせやすいモノトーンネイルは、大人女子の新定番になること間違いなしです。そこでおすすめのモノトーンネイルデザイン(フレンチ、ドット、大理石、チェック)をご紹介します。

迷ったらモノトーン!

JunoQuartz×mission

JunoQuartz×mission

オフィスでも浮かないきちんと感がほしいけれど、「ベーシック」や「無難」「堅くるしい」という印象になるのはなんだか気分がのりませんよね。そんな大人女子に人気の配色がモノトーンです。白と黒のぱきっとしたカラーを基調とし、クールで大人っぽい表情を魅せてくれるモノトーンコーデは、シーンを選ばず身につけられるので、かっこいい女子の定番です。
IRISÉE

IRISÉE

最近では、ファッションだけでなく、インテリアにもモノトーンを取り入れる人が増えていますよね。定番のカラーだけど、飽きにくいのもモノトーンの魅力ではないでしょうか。そんなモノトーンを、ネイルにも取り入れてみませんか。2色でおりなす世界観は、モードで都会的な印象にしてくれます。そこでおすすめデザインをご紹介します。

1.フレンチネイル

Nail Anvie

Nail Anvie

ネイルの定番ともいえる「フレンチネイル」。年齢を問わず働く女子なら指先のおしゃれは品のあるデザインを選びたいものですよね。モノトーンでつくる際のコツはホワイトの比率をあげること。そうすることで、さりげなくおしゃれときちんと感を演出できます。

細フレンチ、丸フレンチ、斜めフレンチなど種類によっても雰囲気がかわるので、お気に入りのモノトーンフレンチを探してみるのもいいかもしれませんね。
IRISÉE

IRISÉE

スッキリとした繊細なラインが女性のか弱さを強調してくれます。ホワイトをベースに極細のブラックラインでし上げることで、美しさが引き立ち、指先を明るく照らしてくれています。大人女子こそぴったりのデザインですね。

2.ドットネイル

perruche

perruche

水玉模様が可愛い「ドットネイル」。でもドット模様ってガーリーにみえて、いざやってみると案外大人っぽく仕上がるんです。ポイントは小粒で仕上げることです。さりげないドットは、コーデに影響せず、大人っぽく馴染んでくれます。

白のネイルに黒の小さいドットを描けばレトロキュートなネイルに仕上がりますよね。遊び心もアップしますよ。これなら甘いネイルが苦手な働く女子にもおすすめのデザインではないでしょうか。
Nail Anvie

Nail Anvie

ちぐはぐさが垢抜けていておしゃれな塗りかけ風ドットネイル。都会っぽさを演出しつつも、周りとのおしゃれに差別化したい人や、周りと違ったデザインにしたい、そんな人におすすめのデザインです。
LAURA POMPONNEE

LAURA POMPONNEE

モノトーンでさりげなく作り上げたドットは、都会的で洗練された手元に見せてくれます。かわいいイメージのドットネイルも、2色だけでまとめることで一層モードさを感じます。これなら甘いネイルが苦手な人にもおすすめです。
Lottie nail

Lottie nail

洗練されたモノトーンがピュアで清楚な雰囲気に変えてくれます。ドット、ストライプ、バイカラーなどデザインをぎゅっと詰め込んで遊び心もアップします。手元もパッと明るくなり、ホワイトニング効果も期待できそうですね。

3.大理石ネイル

I nails

I nails

春にぴったりの「大理石ネイル」。ぱきっと白黒にわかれるのではなく、さりげなくモノトーンを楽しめるので、初心者さんにもおすすめです。一見ハードルが高いと思われがちなデザインですが、天然石独特の奥行き感を出すコツさえ掴めば、上品に身に着けることができますよ。

デートではもちろん、シンプルなオフィスカジュアルにも映える大理石ネイルは、必見です。オフィスでもさりげなくオシャレな手元を演出し、モチベーションをアップさせてみてはいかがでしょう。
IRISÉE

IRISÉE

クリアをベースにすることで、都会的な雰囲気が楽しめるモードなデザインになっています。シンプルなフレンチモチーフも大理石であしらうことで、マンネリをストップし、存在感のある手元に大変身しますね。
I nails

I nails

やわらかな丸みを帯びたラインがポップにもクールにもかわいく対応できちゃう万能デザインになっていて女性らしさもアップします。クールな印象の大理石ネイルも甘辛な雰囲気に変えてくれますね。伸びても目立ちにくいクリアベースもポイントです。

4.チェック柄ネイル

¡MIRA!

¡MIRA!

女子なら1度は試したい「チェック柄ネイル」。今ではすっかりお洒落ネイルの定番ですが、実はチェック柄って配色によってイメージが大きく異なります。ホワイトとブラックを基調としたモノトーンチェックなら、温かみよりも洗練された雰囲気にしてくれます。

子供っぽいイメージやカジュアルなイメージの強いチェック柄も、モノトーン仕上げですっきりとまとめてみてはいかがでしょう。ファッションのアクセントにもぴったりです。
LAURA POMPONNEE

LAURA POMPONNEE

ズボラさんにも合わせやすいクリアをベースにしたチェック×お花の組み合わせは、清涼感あふれますよね。「こどもっぽいかな」と諦めていたチェックアートも、モノトーンにまとめることで、大人っぽく身につけることができます。

モノトーンでモードな女子に♡

Tyttö mode nail

Tyttö mode nail

モノトーンネイルは、小物感覚でも身につけることができるのも嬉しいですよね。また、オフィスやデートなど、どんなファッションとも相性抜群で、コーディネートの邪魔をさせません。
IRISÉE

IRISÉE

春といえば、いつもはカラフルが多いという人も、モノトーンネイルにチェンジすることで、新しい自分に出会うことができるかもしれませんよ。洗練されたきりっとした指先で春を迎えてみるのもいいかもしれませんね。

Itnail編集部