コラム コラム 2017年2月21日 更新 お気に入り追加 0

自分で簡単にできる!スポンジを使ったネイルデザイン

1,784 view
自分で簡単にできる!スポンジを使ったネイルデザイン Itnail編集部

セルフネイラーさん必見!専用のものでなくても、食器を洗うスポンジをカットすればあっという間にネイルアイテムに変身しちゃいます♡このスポンジは色んなデザインに万能に使えるので、今すぐお家にあるスポンジをカットして挑戦してみて下さい♡

グラデーションもあっという間に!

 (527379)

簡単に出来そうで、実はとても難しいカラーグラデーション。ジェルブラシで挑戦して、難易度の高さに断念した事がある人も多いのではないでしょうか。でも、このスポンジがあればあっという間にグラデーションができてしまうんです♡

▼手順
①: ベースになるカラーを塗ります。クリアのままがいい方はクリアベースだけで◎。
②: アルミホイルの上に、グラデーションに使うカラージェルを取ります。スポンジでカラーを少量取り、付きすぎを防ぐためにそのままアルミホイルの上で数回ポンポン叩きます。
③: 爪先から奥に向けてスポンジをポンポン優しく叩いていきます。奥にいくにつれて薄くなるように、先を多めにポンポンします。
④: 1度硬化してから、③をもう一度繰り返すとさらに綺麗なグラデーションになります。

本当にあっという間に出来ちゃいます!もしイマイチ綺麗にならなかったな…と感じる時は、境目にラメをのせるとごまかせますよ♡マニキュア派の方は、アクリル絵の具を使うと簡単にできます。仕上げのトップコートは忘れずに♡

まるでカラフルな綿あめ♡簡単シュガーネイル

 (527380)

こちらはスポンジグラデーションの応用編です。何色か組み合わせていくことで、フワフワの綿あめのようなガーリーなデザインに仕上げる事ができます。

▼手順
①: 全体に白を塗ります。
②: ピンク、黄色、水色、オレンジなど好きな色をアルミホイルの上に少し出します。(こちらもマニキュア派の方はアクリル絵の具でOK)
③: 小さくカットしたスポンジを使う色の数だけ用意し、少量ずつ色を取り①の上に優しくポンポンします。色の境目は上手にしようと気にせずランダムに。
④: 1度硬化し、その上からクリアラメを塗ります。トップを塗って出来上がりです♡

オシャレで簡単♡デニムネイルのやり方

 (527381)

難しそうに見えるデニムネイルもスポンジで作っていきます。とっても簡単♡

▼手順
①: 全体に白を塗ります。
②: 仕上がりのイメージのデニムより、濃いめのブルーをアルミホイルに出してからスポンジでポンポンとのせていきます。ムラになった方が濃淡がつきよりデニムの印象に。硬化します。
③: アルミホイルに出した白を、そのままスポンジでかすれるくらいにポンポンした後に、②の上からポンポンしていきます。あまり濃くせず、真ん中に多めに付け周りは少量にしておきましょう。
④: マットコートジェルがあるなら、マットに仕上げた方がよりデニムらしくなります。持っていない場合やマニキュア派の方は、艶のあるトップコートでももちろん大丈夫。可愛く仕上がります♡

とっても簡単なので、やってみて下さいね!



Itnail編集部