コラム コラム 2023年10月14日 更新 お気に入り追加 0

《チェック柄ネイル》をニュアンスチェンジ!大人のあか抜け大作戦♡

596 view
《チェック柄ネイル》をニュアンスチェンジ!大人のあか抜け大作戦♡ Itnail編集部

秋冬定番のチェック柄ネイルですが、いつもワンパターンになってしまうという方もいらっしゃると思います。飽きのこないチェック柄ネイルを長く楽しめたら嬉しいですよね。そこで今回ご紹介したいのが、ニュアンス感を意識したチェック柄ネイルです。きっちり決めたチェック柄よりも抜け感が出るので、あか抜けた指先が楽しめます。ニュアンスチェンジの方法もいくつかあるので、いろいろ楽しめるのも嬉しいポイント!ぜひ参考にしてみてくださいね。

ふんわりした色をベースにしたチェック柄ネイル

・暖色でほっこりする仕上がりへ

Le bijouが投稿したネイルデザイン [photoid:I0119956] via Itnail Design (717193)

ニュアンス感がほしいときは、まずベースの色に注目!ふんわりしたような色をベースにするだけで、柔らかで抜け感のあるチェック柄になります。暖色なら温かみのある指先になるので取り入れやすいです。

・くすみカラーでアンニュイに

Le bijouが投稿したネイルデザイン [photoid:I0119966] via Itnail Design (717194)

くすみ感のあるふんわりした色で、ニュアンス感のあるチェック柄へ。大人っぽくて、アンニュイな雰囲気が漂う仕上がりに♪儚げに見せたいときは、くすみブルーやくすみグリーンを入れるのがおすすめです。

・マットな質感に変えてみる

Le bijouが投稿したネイルデザイン [photoid:I0119969] via Itnail Design (717195)

ふんわりした色を使いながら、ツヤのないマットな質感に変えてみるのもおしゃれ♪マットにすることで、さらにもやっとしたチェック柄ネイルに見えます。ラフなコーデにも合わせたくなるデザインです。

スケッチ風のチェック柄を少しだけ入れたネイル

・フレンチ風のデザインにする

LeeBが投稿したネイルデザイン [photoid:I0119189] via Itnail Design (717196)

爪全体に入れるチェック柄も可愛いですが、フレンチネイルように少しだけ取り入れるのもおすすめ♪半分よりも少ない面積にチェック柄を入れると、すっきりして見えるのでオフィスネイルでも楽しみやすいです。

・ランダムな入れ方を楽しむ

MeVius nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0105467] via Itnail Design (717197)

爪の先端に入れたり、根元側に入れたり、ランダムな取り入れ方でニュアンス感を出していくのもおしゃれです。爪ごとに入れる位置を変えて、遊び心のあるチェック柄を楽しむのもいいですね♪落ち着いたブラウンネイルと合わせるのがおすすめ!

ラインにひと手間加えたチェック柄ネイル

・ぼかしたラインに細いラインを重ねる

coconailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0080787] via Itnail Design (717198)

はっきりした発色のラインでチェック柄を作るのも素敵ですが、ニュアンス感が欲しいときはラインの入れ方にも注目!今にも消えそうな細いラインにしたり、ぼかした太めラインに細いラインを重ねたりしてアレンジを加えてみて♪

・ベースのデザインと同化してもOK!

Rose’が投稿したネイルデザイン [photoid:I0119220] via Itnail Design (717199)

ホワイトネイルに少し色を足しながら作ったチェック柄ネイルです。細いラインも白を使っているので、ところどころ同化して見えます。そこが抜け感のある仕上がりに見せてくれるポイント!曖昧なチェック柄がおしゃれ♪

・あえてキレイに引かない簡易的なチェック柄

アッキーが投稿したネイルデザイン [photoid:I0074799] via Itnail Design (717200)

あえてキレイに引こうとしないチェック柄も、ニュアンス感が出るのでおすすめ!少しガタガタしたような見た目がおしゃれです。シアーなグレーをベースにしているので、大人っぽさもキープできます。簡単なチェック柄だけど、差がつくデザインです。

脱力感がクセになる歪み×チェック柄ネイル

・細めのラインで歪みを演出

Kanoanailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0120516] via Itnail Design (717201)

歪みのあるチェック柄で、ニュアンス感も個性も楽しんでみて!細めのラインで歪みを作った方が、指先に馴染みやすいのでチャレンジしやすいです。もやもやネイルなども入れて、全体的にニュアンス感を出すのがおしゃれ♪

・片手に歪みチェックを入れてアシメネイルへ

Spartirが投稿したネイルデザイン [photoid:I0116837] via Itnail Design (717202)

片方の爪だけに歪みのあるチェック柄ネイルを入れたデザインです。個性的なアシメネイルを楽しみたい方にぴったり!ゴールドミラーを飾って、こなれ感のある仕上がりに見せるのがポイントです。

ニュアンス感のあるチェック柄ネイルを楽しもう♪

nailsalon305が投稿したネイルデザイン [photoid:I0124194] via Itnail Design (717203)

きっちり決めない、抜け感のあるチェック柄ネイルをご紹介しました。
ニュアンス感を意識するだけで、大人の余裕を感じるあか抜けネイルになります。
ラフに楽しみたいときは、ぜひ真似してみてください。


Itnail編集部