コラム コラム 2018年1月2日 更新 お気に入り追加 0

澄み切った冬の星空を指先に♡スポンジで作るギャラクシーネイル

2,622 view
澄み切った冬の星空を指先に♡スポンジで作るギャラクシーネイル Itnail編集部

肌寒さが身に染みる今日この頃。 空気の澄み切った冬、空を見上げるとそこには満点の星が輝いています。 そんな輝く星空をネイルで再現してみてはいかがですか?ネイルに見惚れるほど美しい星空が転写されるなんて、とっても幻想的ですね。 そんな指先に広がる小宇宙はその美しさに思わず周りの目を奪います。 今回はセルフでできるギャラクシーネイルの描き方と、目を奪われるほど美しいギャラクシーネイルのデザインをご紹介します。

ギャラクシーネイルの作り方

スポンジで作るギャラクシーネイル

スポンジで作るギャラクシーネイル

冬の澄み切った空を見上げると、そこには無数に広がる星。
そんな星空をネイルに転写させることができたらとっても素敵ですよね!
実は自宅にあるアレを使うだけで、その夢を叶えることができるんですよ。
ここでは目を奪う程美しい、指先に小宇宙を宿したギャラクシーネイルをご紹介します。

【ギャラクシーネイルの作り方】
※用意するものは・・・スポンジ!

(1)ベースコート、ベースカラーを塗る。ベースカラーはブラックか暗めのネイビーをチョイス。
(2)星空を描きたいカラーAをスポンジにとり、ポンポンとベースカラーの上にのせる。→硬化
(3)同様にして、スポンジにカラーをとって爪に乗せる作業を2~3色繰り返す。
(4)ホワイトのカラーをスポンジにとって爪に乗せる。
(5)全体的に明るくなりすぎてしまったらベースカラーで使った色をスポンジにとって爪にのせることで調整する。
(6)お好みによってホログラムやラメで煌めきをプラス。
(7)トップコートを塗ったら完成!

スポンジでポンポンとカラーを乗せるだけで、美しいギャラクシーネイルが簡単に作れるなんて素敵ですね♡
どんな色合いも全てが個性になるので失敗知らずなのに凝ったデザインに見えるので、初心者さんにもおすすめですよ。
チョイスするカラーはラメ入りを選ぶか否かで雰囲気も変わってくるのでお好みのギャラクシーネイルデザインを研究しましょう☆
星座を描いて個性を発揮!

星座を描いて個性を発揮!

紫を使ったチョッピリレディーなギャラクシーネイル☆

明るいパープルでレディ感をプラス!

明るいパープルでレディ感をプラス!

本来ギャラクシーネイルというとブラックやネイビー、ブルーを使ってクールにまとめるデザインが多いですが、そこにパープルをプラスするだけでちょっぴりレディ感をプラス。
ピンクに近いパープルはネイビーなどギャラクシーカラーとも相性抜群!
それでいて程よく甘さをプラスしてくれるから、クールになり過ぎない指先を演出。

また、ギャラクシーネイルにパープルが混ざるだけで深みのあるカラーにさらに奥行きが出ますね。

メンズライクなデザインでありながらも、パープルをプラスすることで程よいレディ感をプラスしてくれます。
ギャラクシーネイルにさりげなく女子力を取り入れたいならぜひ、パープルを加えてみましょう!
ビジューを乗せて女性らしさを強調!

ビジューを乗せて女性らしさを強調!

ホワイトベースの甘めギャラクシーネイル♡

ホワイトベースにすれば優しい星空に☆

ホワイトベースにすれば優しい星空に☆

派手ネイルのイメージが強いギャラクシーネイルですが、ベースをホワイトにすれば柔らかい印象に。
優しく輝く星空を演出したいならホワイトベースのギャラクシーネイルがおすすめです!
さらに星空を描くカラーもピンクや水色などの爽やかなカラーをチョイス。
これだけで今までの強めなギャラクシーネイルの常識を覆す、柔らかくてキュートなギャラクシーネイルが完成しますよ!

ピンクのワンカラーと合わせたり、ピンクのカラーを多めにとったりすればさらにキュートで可愛いらしい指先を演出してくれます♡
キュートなギャラクシーネイル♡

キュートなギャラクシーネイル♡

ピンク多めでラブリーに♡

ピンク多めでラブリーに♡

くり抜きギャラクシーネイル☆

くり抜きギャラクシーネイル

くり抜きギャラクシーネイル

ギャラクシーネイルの中で、一番人気の高いアレンジと言えばくり抜き!
ブラックでくり抜いた中に広がる星空は、その輝きがより強調され幻想的ですよね。
中でも人気の高いくり抜きがハート型と十字。
ハート型ならちょっぴりラブリーに、十字型ならスタイリッシュでクールに仕上がります。

ハートやバラ、猫などの女子っぽい要素をオン♪

ハートやバラ、猫などの女子っぽい要素をオン♪

くり抜きと聞くと一見難しそうに感じますがやり方はとっても簡単!
通常通りギャラクシー柄を描いてしっかり硬化させた後、ブラックで中央をくり抜いて余白を塗り潰すだけでOK。
それだけで深みのあるくり抜きギャラクシーネイルの完成です☆
それぞれのくり抜き部分に出る柄が全て異なるのも個性があって素敵ですね。

指先に宿った小宇宙が目を奪うギャラクシーネイルをご紹介致しました。
こんなにも素敵なデザインなのにスポンジで簡単に作れるなんて驚きですね!
空気の澄み切った冬の空に光る星空を指先に転写してみてはいかがですか?


Itnail編集部
ホワイトのくり抜きで優しい印象に♡

ホワイトのくり抜きで優しい印象に♡