コラム コラム 2023年6月22日 更新 お気に入り追加 0

七夕に願いを叶える♡【星座ネイル】でHappyな指先に

645 view
七夕に願いを叶える♡【星座ネイル】でHappyな指先に Itnail編集部

一年に一度織姫と彦星が星空の下で出会えるロマンチックな七夕。せっかくならロマンティックな気分に乗って、ネイルにも星座を描いて楽しみませんか?季節感のあるネイルは見ている皆もなんだかほっこりとした気分にさせてくれます。淡いピンクやパープルでタイダイにした上から星座をさりげなく描いたデザインや、綺麗な夜空をブルーを使って描いた星座デザイン。手はあまり派手にできないなんて方には、フットネイルを・・・。かわいらしさ抜群の星座ネイルをみなさまにお届けします♪

ドリーミーな星座ネイルで七夕に願いを

淡いカラーのタイダイで可愛く

ねいる屋〜SANZOU〜が投稿したネイルデザイン [photoid:I0083135] via Itnail Design (706260)

ぜったい可愛い組み合わせのパープルとピンクを使ったタイダイネイル。ドリーミーな雰囲気を邪魔しないように星座は細くシンプルに。白で星座を描くことで優し気な雰囲気を邪魔しません。最後はきりりと引き締めるために、ピンクよりのパープルでラインを入れてすっきりと。

スタッズで作る星座ネイル

小粒nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0026249] via Itnail Design (706279)

スタッズで星座を描いた星座ネイル。辛口なスタッズを使うことで、キラキラ輝きながらクールに可愛く星座を表現しています。星のホログラムもさりげなく光ってやりすぎ感がない星座ネイルです。縦に入った色のグラデーションがクリアベースのカラーの中で素敵なアクセントになっています。

夜空に瞬く星座をイメージ

たっぷりのストーンで華やかに

Petit Nail Miuが投稿したネイルデザイン [photoid:I0098942] via Itnail Design (706263)

薄いブルーで爽やかに仕上げたベースカラーに星空のようにたくさんのストーンを置いて華やかに。星座はあくまでシンプルに細いラインを白で描いているので、パッと見たところ星座がわからないのがいいところ。さりげなく使えるので、大人も使いやすいデザインです。

美しい夜空を艶やかなブルーで表現

 (706262)

濃いブルーは透明感を出して夏らしく。あまり重たい色だと季節的に合わないので、そんなときはクリアを含ませて涼やかに。上手にパーツやシールも取り入れて、単調になりがちなフラットアートに動きを出して。シルバーのラメで星座を描くことできらめきもプラスされてGOOD。

ラメベースで奥行きを感じる星空に

N_nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0108684] via Itnail Design (706261)

グレーを基調に、ポイントでブルーのラメを効かせたミステリアスな輝きが美しいデザイン。繊細なラメが大人っぽく、奥行きを感じさせるネイルです。ワンポイントで楽しむ星座アートは、デイリーに楽しめる七夕ネイルです。

足元にもきらめく星座で気分も上がる♪

こだわりの七夕フットネイル

ねいる屋〜SANZOU〜が投稿したネイルデザイン [photoid:I0083157] via Itnail Design (706264)

ふわふわピンクやパープルが重なったベースで甘くて可愛い雰囲気に。そこにシルバーのチェーンを親指の根元に置いて、程よくカッコよさを。お気に入りの星座を並べて気分も上がるデザインに。深く魅力的なフューシャピンクが、ふんわりしたタイダイ柄とは対照的で素敵です。

清涼感のある七夕フットネイル

Leash nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0000015] via Itnail Design (706266)

ブルーに濃淡を効かせてつくった天の川のような夜空のネイル。ホロやストーンを大胆に使っても、ベースカラーが落ち着いたブルーなので盛り感が出ません。ブルーやホワイトを使った涼し気なネイルです。

フットは思いっきり華やかでも大丈夫

Fionaが投稿したネイルデザイン [photoid:I0016063] via Itnail Design (706267)

フットネイルは思いっきり華やかに左右色違いを楽しむのも素敵。足元ははっきりした色の方がよく目立つので、白やゴールドも使って思う存分フットネイルを楽しんで。
七夕にぴったりの星座ネイルをご紹介しました。普段こういったカジュアルでドリーミーなネイルをしない方でも楽しめるネイルの数々はいかがでしたか?季節感のあるデザインは、イベントを楽しく盛り上げてくれること間違いなしです。是非一度チャレンジしてみてくださいね♪


Itnail編集部