シーン シーン 2021年11月26日 更新 お気に入り追加 0

クリスマスにおすすめ★ツリーモチーフのネイルに注目!

73 view
クリスマスにおすすめ★ツリーモチーフのネイルに注目! ネイルUP!

恋人とのデートや家族でのパーティー、街にはきれいなイルミネーションや楽しげな音楽が流れる♡クリスマスはみんなが楽しみにしているイベントですよね。クリスマス気分を高めるために、ネイルをチェンジしてみませんか?この記事では、ツリーモチーフのネイルをご紹介します。

女子力高めのツリーモチーフネイル

ネイルUP!

ネイルUP!

恋人や旦那様とのデートがある人や、フェミニンなネイルが好きな人は、ピンクやレッドを使ったツリーネイルがおすすめです。

乳白色をベースにして、ピンクのチークネイルを描きましょう。根元にパールを1粒置くと上品です。中指は、パールとストーンを使って三角形を描き、頂点に星のホロを乗せます。単純な工程ですが、きちんとツリーに見えますね。

ツリーの三角形の部分をフレンチネイルにするのもいいアイデアです。レッドでV字フレンチを描きましょう。フレンチラインにさまざまなカラーのストーンを並べ、頂点に星のスタッズを置きます。ほかの爪は、フレンチラインにゴールドのラメラインを引いてみましょう。先端に星のスタッズを置くと、シンプルなツリーモチーフネイルになりますよ。
ネイルUP!

ネイルUP!

ネイビーを取り入れると大人っぽくなる

ネイルUP!

ネイルUP!

「クリスマスっぽくはしたい。でも、ツリーを描いたら子どもっぽくなるんじゃない?」と心配している大人女性もいるでしょう。そんなときは、ネイビーを取り入れるのがおすすめです。

ネイビーのワンカラーですべての爪を塗り、親指にホワイトの丸ホロを使ってツリーを描きましょう。大小それぞれのホロを使うとかわいいです。ほかの爪は、シンプルにワンカラーだけでもいいのですが、三日月や時計といったアートを加えても素敵です。まるで、夜のクリスマスのようですね。

ネイビーをベースに先端からラインを引き、ストーンやスタッズをつけるときれいです。人差し指は、ホワイトのワンカラーの上にストーンをぎっしりと敷き詰めてツリーの形にしましょう。キラキラと輝くツリーモチーフが目を引きますね。
ネイルUP!

ネイルUP!

マット仕上げでほっこりと仕上げてみて

ネイルUP!

ネイルUP!

マット仕上げをすると、やさしい雰囲気になります。

オフホワイトのワンカラーの上に、ブラックでツリーを描きましょう。爪の周囲をゴールドで囲んでマット仕上げをすれば、あたたかみのあるネイルになります。ツリーのほかに、クリスマスにまつわるモチーフを取り入れてもGOODです。靴下やリース、雪の結晶に木馬といった、キュートなアートを散りばめてみてくださいね!

ツリーモチーフネイルはいかがでしたか?クリスマス気分が高まるネイルで楽しいホリデーシーズンを過ごしてくださいね♡